私が私を厚く信頼するためにできること | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★

 


梅雨というのに
もう夏のような暑さ驚き


皆さまが
お住まいの地域はいかがでしょうか?




梅雨の合間ながら快晴に恵まれた
とある週末。

86歳の母を囲んで
久しぶりに家族が集まりました。




このところ
急激に体調をくずしてしまった母。

病院に緊急搬送されて
一時はどうなることかと思いましたが
ほどなく退院。

入居施設に戻る前、
姉の自宅に孫やひ孫
(姉の長男長女、その子ども)
等々も遠くからかけつけてくれたのです。



コロナ渦以来、
はじめての家族大集合。

もうじき一歳の誕生日を迎えるひ孫
(私の姪っ子の娘)の無邪気な笑い声や

最近入籍したばかりの孫(私の甥っ子)の
幸せそうな笑顔などなどに囲まれて

喜びを静かにかみしめているようでした。





ようやく対面で会えるようになった今。

少し離れた場所に住んでいる私ですが
できるだけ
会いにゆこうと思っています。



フランス発冷凍食品Picard(ピカール)のマカロンいただきました♪

モチモチに解凍できましたよ^^

DEAN&DELUCA夏季限定サマーブレンドでつくったアイスコーヒー

水出しのようなスッキリとした味わい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

今回のテーマはこちら。

 

-------------------------

自分の強みや魅力を深掘りすると

こんな良いコトあります!

【シリーズPART1】

-------------------------

 

 

 

あんな良いコト

こんな良いコト

 

たくさんあるので

たった今シリーズ化決定♪

 

 

最近、とみに感じるのですが

 

 

「人生後半戦、このままでいいのかな…」

 

「私にも一人起業できるかな…」

 

「ビジネスブログを続けているけど

このやり方で大丈夫かな…」

 

 

そんな思いを抱えた

大人女性に共通したテーマがあります。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

じぶんの強み魅力が

今一つ分からない!!!

 

 

 

というお悩み。

 

 

 

 

あなたは

いかがですか?

 

 

やはり悩んでいらっしゃいますか?

それとも

だいたい把握していらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

実は

 

多くの大人女性が

「私にはたいした強み魅力がないから」

などという間違った思い込みのせいで

 

自分のことが

だんだん分からなくなり

 

 

未来の夢や可能性、

一生懸命頑張ってきたことを

諦めてしまうケースがあるのです。

汗うさぎ

 

 

 

 

 

では

どうしたらいいのか?

と言いますと

 

 

まずは

「ご自分と向き合う時間を

しっかりつくること」

 

これにつきます。

 

 

 

 

 

目まぐるしく過ぎていく日常。

 

家事や家族の世話、

パート・アルバイト・派遣の仕事

親戚や近所の方々とのお付き合い

などなど

 

これらをこなすのに必死で

 

 

====================

今すぐやらなくてもいいけれど

人生においてとても大切なコト

====================

 

 

をついつい後回しにした結果…

 

 

自分の正直な気持ちに

蓋をしてしまうクセがついてしまいます。

 

頑張り屋さんほど

ご自分を後回しにして

家族やお客様、他人を優先して

いらっしゃいますからね。

 

 

 

 

自分の心の動きや想いに対して

鈍くならざるをえないのです。

 

 

休みたいな。

のんびりしたいな。

 

遠くに出かけたいな。

友達がほしいな。

 

新しいことはじめたいな。

充実感が欲しいな。

 

とかとか。

 

 

見ないふり。気づかないふり。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

あることをきっかけに

「私、自分のことを

なーーーーんにも

分かってあげていないんだ」

と思い悩むことになるのです。

 

 

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

何かにつまずいたとき。

(進学、恋愛、就職、仕事など)

 

自分だけが世の中に取り残されているような気持ちになったとき。

(隣の芝生が青く見える)

 

晴天の霹靂ともいえる出来事に

打ちのめされたとき。

(親や大切な人との別れなど)

 

 

 

 

崖っぷちに立たされて

いやでも

わが身を振り返ることになるのです。

 

 

 

「私はこれまで何をしてきたの?」

「私は何ができるの?」

「私はこれから何がしたいの?」

 

 

 

きっと

あなたも

そんなご経験があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そして

自分と否応なしに向き合った結果…

 

 

何かしらの糸口を見つけ出し

一筋の光を見いだし

力強く

立ち直ってきたのではありませんか?サンダルキラキラ

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

実はどなたでも

多かれ少なかれ

 

自分と向き合って

自分を深掘りして

 

これから進むべき道を選び

歩んできたはずなのです。

 

 

 

 

だから

「強み魅力深掘り作業」は

どなたでも出来ることですし

 

強みも魅力も何もない方なんて

誰一人いないのですよ。

 

 

 

それに

魅力って長所だけじゃありませんからね。

 

ちょっとダメな自分も

愛すべき魅力なのですから。

 

 

 

良いところも

ダメなところも

頑張ったことも

失敗したことも

勇気を出したことも

後退したことも

人生の転機になったことも

運命に導かれたことも

 

 

あなただけの宝物宝石白キラキラ

 

 

世の中がどれだけ変化しても

変わることのない

 

誰にも奪うことのできない

かけがえのない財産です。

 

 

 

その「価値」

しっかり認識していただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人起業を始めて

これからも長く続けていくために

「強み魅力深掘り作業」をすることは

 

 

私が私を

厚く信頼するための

はじめの一歩。サンダルキラキラ

 

 

 

私はそう確信しています。

 

 

 

 

ぜひ

時間を確保して

 

じっくり深掘りしていただくことを

おすすめします。

 

 

 

 

======

  まとめ

======

 

 

~強み魅力を深掘りすると

こんな良いコトあります~

【シリーズその1】は

 

 

私が私を厚く信頼するための

はじめの一歩を

踏み出せること!!

 

 

 

 

これ無くして

「私リノベーション起業」

はありえません。

 

 

やるべきことに迷いがなくなり

コンセプトがさらに明確になり

 

あなたが

誰の

どんな悩みや問題を

どういうふうに解決して差し上げられるのか

どんどん見えてきます。

 

面白いほどに。

 

 

 

 

 

一度、私とご一緒に

じっくり深掘りしてみませんか?

 

 

ただ今、パワーアップした

強み魅力発掘取材セッションを

リリースしたいと考えています♪

 

 

お力になれたら嬉しいです。

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こちらも

出来次第ご案内しますので

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

----------------------
 

メール講座ご登録者様限定プレゼント♪

 

無料動画講座

「お申し込みが舞い込む♪
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)

まとめPDF(A4資料4ページ)付
----------------------

 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私

(ありがとうございます!)

 

 

未来のお客様と出会うための

基本的なお話を

3つのステップにまとめた動画

です。

 

 

---------------------------------------------

これから

ビジネスブログを始めてみたい方

 

ビジネスブログをテコ入れしたい方

----------------------------------------------

 

そんな方に

ぜひご覧いただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

キホンが理解できていなければ

より高い技術やスキルを習得することは不可能。

 

 

キホンなのに見落としていたこと

に気づくことができれば

飛躍的に進化することもありえます。

 

お申し込みはコチラから

↓↓↓

下記の写真をクリック♪

(お申し込みフォームが開きます。お名前&メルアドのみの簡単登録です)

 

 

 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

集客の基本にとりかかる以前の

「下準備」は万全ですか?

↓↓↓

~40・50代女性の

格上げビジネスブログStyle~

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

ノウハウたっぷり全12通配信

内容を少しご紹介すると…

 

====

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

====

 

登録はこちらをクリックベル

 

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

--------------------------------------------

登録された方に

3つの無料プレゼントプレゼント

 

その①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」
進呈。

 

未来のお客様と出会うための

基本的なお話を

3つのステップにまとめた動画(約30分)。

まとめPDFA4資料4ページ)

 

--------------------------------------------

 

その②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

その③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた

生活情報紙の元記者がやっている

簡単テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。