今って人生の
ターニングポイントかも!?
小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート
あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の
桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。
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あなたは
毎日ブログを書いていますか?
週2、3回ぐらいですか?
それとも週1ですか?
正直に告白しますと
毎日ブログを更新した方が
認知度やアクセス数はアップします。
それは当然ですよね。
えっ?
週1ライティングを薦めている私が
そんな事言って大丈夫?
と思われましたでしょうか?
もう少し話を聞いてくださいね
あなたが読者の立場で
想像してみてください。
例えば
『私のブログに「いいね」してくれた方
誰かしら~?』
そんなふうに「いいね一覧」を
チェックしますよね。
最初は
顔の表情やアイコンの雰囲気
ブログタイトルの文言に目が留まるはず。
その中にほんの少しでも
あなたの感性を
くすぐるものがあれば
ポチっと押したくなりますよね。
一通り読んでみて
「ちょっと良いな♪」と思ったら
フォロー。
もしその方が
こまめに更新しているようなら
フォローフィードに表示され
アイコン等を目にする回数が当然増えてきます。
そこで
翌日も翌々日も何となく読むようになる
↓
次第に
その方の投稿をチェックするのが
習慣になる
↓
いつの間にか
ファンになっていた♪
といった感じ。
つまり…
接触する回数が多ければ多いほど
人は親近感や好意を持つようになる
というワケです。
例えば
遠くに住む滅多に会えない
理想の彼より
近くに住む友達関係の男性に
どんどん惹かれてしまう
のもそのせいなのですよ。
あるあるですよね。
でも、ですね。
ここからが大事なのですが
だからといって
たまにしか会えない理想の彼を
簡単に諦めるわけではありませんよね。
それは
理想の彼が自分に欠かせない存在
だということを
常に実感させてくれるから。
水槽の底に横たわるピンクのハートを発見♡
忙しい合間をぬって
連絡をくれるときは
ちゃんと私に向き合ってくれて
癒しや元気、パワーをあたえてくれる。
会うときは
彼のほうから足を運んで
自分に会いに来てくれて
デートプランもちゃんと考えて
二人の時間を大切にしてくれる。
(アラフィフには
懐かしすぎるたとえ話)
そのたびに
「彼は私を大切に扱ってくれる」
「彼は私の人生に必要な人だわ」
と思えるなら
毎日会えなくても
簡単に手放そうとは決して思いません。
でも…
その彼が
メールや電話も自分からしてくれないし
会いに行く時はいつも自分からだったり
この先の未来が見えなくて不安だったり
すると
どんなに素敵な理想の彼だったとしても
自然と気持ちが離れてしまいますよね。
つまり…
毎日ブログを書けなくても
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)自分から
■現在・過去・未来のお客様
■メルマガ・LINE公式に登録してくださった方(IDが分かれば)
■フロント・本命商品等を購入してくださった方
■いいね、フォロー、コメントしてくださった方
等などのブログに
出来るだけ足を運んで読んで
いいね、フォローする。
2)お客様の悩みに共感&理解して
■問題解決への道筋を提案
■あなたとお客様がともに叶えたい未来
をブログ(&メルマガ・公式LINE等)
の中で言葉で伝え魅せていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実績も中身も申し分なく魅力的で
情報発信さえ頑張れば売れる(モテる)
というのは大きな過ち。
ちゃんと自分から行動を起こし
現在過去未来のお客様に
アプローチするべき。
あなたはどうですか?
行動していらっしゃいますか?
特に
ご自分から足を運んでいない
=(1)の行動をしていない方
意外と多いです。
実にモッタイナイ!!!
というより
私は商いの基本だと思いますよ~。
集客に苦戦していても
売れっ子でもインフルエンサーでも
現在過去未来のお客様を
放置し続けていると
(本人にその自覚はあまりないのですが)
人の気持ちは次第に離れていくでしょう。
ただひたすら
情報発信を毎日頑張るだけでなく
==================
自ら足を運び
その他大勢の中から
目に留まるよう工夫を凝らし
読んでいただける
またとない幸運なビッグチャンスを
掴んだとき
「私の人生に必要だわ!」
と思ってもらえるよう
ブログをしっかり整えておくことが必要
==================
そうしないと
毎日せっせとブログを書いている方へ
気持ちが流れてしまいますからね。
週1でも
週3でも
毎日でも良いのです。
私が
週1ライティング講座を作ったのは
忙しい方
売り込みやライティング、写真撮影に
苦手意識のある方でも
あなたの魅力が
未来のお客様に届く方法がある
と知ってほしいから。
ブログを「毎日」書かなくても
理想のお客様に出会うことは
出来ますよ~!!
ということをお伝えしたくて
週1ライティング×フォト術を
お届けしています。
情報の総量
=コミュニケーションの「質×量」
と言われます。
量や回数が多いほうが
圧倒的に情報総量は大きくなり
顧客アプローチに優位なのは当然。
じゃあ、どうするか!?
量が足りなければ
質を上げていきましょう!
そのためには、前提として
ブログの土台をしっかりつくることが
必須。
最新ノウハウを学び続けることも大切ですが
基礎の見直しは
一流アスリートでさえ取り組んでいる
有効なステップ。
何から手をつけていいのか
知りたい方は
ぜひ、こちらをご覧くださいね
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