たまにしか会えない理想の彼を簡単に諦めない理由(たとえ話) | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

 

あなたは

毎日ブログを書いていますか?

週2、3回ぐらいですか?

 

それとも週1ですか?

 

 

 

正直に告白しますと

毎日ブログを更新した方が

認知度やアクセス数はアップします。

 

 

それは当然ですよね。

 

 

 

 

 

えっ?

週1ライティングを薦めている私が

そんな事言って大丈夫?汗うさぎ

 

と思われましたでしょうか?

 

 

もう少し話を聞いてくださいね気づき

 

 

 

 

 

 

あなたが読者の立場で

想像してみてください。

 

 

例えば

『私のブログに「いいね」してくれた方

誰かしら~?』

 

そんなふうに「いいね一覧」を

チェックしますよね。

 

 

最初は

顔の表情やアイコンの雰囲気

ブログタイトルの文言に目が留まるはず。

 

 

 

 

その中にほんの少しでも

あなたの感性を

くすぐるものがあれば

ポチっと押したくなりますよね。

 

 

 

一通り読んでみて

「ちょっと良いな♪」と思ったら

フォロー。

 

もしその方が

こまめに更新しているようなら

フォローフィードに表示され

アイコン等を目にする回数が当然増えてきます。

 

 

 

そこで

翌日も翌々日も何となく読むようになる

次第に

その方の投稿をチェックするのが

習慣になる

いつの間にか

ファンになっていた♪

 

 

といった感じ。

 

 

つまり…

接触する回数が多ければ多いほど

人は親近感や好意を持つようになる

というワケです。

 

 

 

例えば

遠くに住む滅多に会えない

理想の彼より

近くに住む友達関係の男性に

どんどん惹かれてしまう

のもそのせいなのですよ。

笑い泣き

 

 

あるあるですよね。

 

 

 

 

 

でも、ですね。

 

 

ここからが大事なのですが

 

 

だからといって

たまにしか会えない理想の彼を

簡単に諦めるわけではありませんよね。

 

 

 

 

 

それは

理想の彼が自分に欠かせない存在

ということを

常に実感させてくれるから。

 

水槽の底に横たわるピンクのハートを発見♡

 

 

 

忙しい合間をぬって

連絡をくれるときは

ちゃんと私に向き合ってくれて

癒しや元気、パワーをあたえてくれる。

 

 

会うときは

彼のほうから足を運んで

自分に会いに来てくれて

デートプランもちゃんと考えて

二人の時間を大切にしてくれる。

 

(アラフィフには

懐かしすぎるたとえ話滝汗)

 

 

 

そのたびに

「彼は私を大切に扱ってくれる」

「彼は私の人生に必要な人だわ」

と思えるなら

 

毎日会えなくても

簡単に手放そうとは決して思いません。

 

 

 

 

 

でも…

 

その彼が

メールや電話も自分からしてくれないし

会いに行く時はいつも自分からだったり

 

この先の未来が見えなくて不安だったり

すると

 

どんなに素敵な理想の彼だったとしても

自然と気持ちが離れてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

つまり…

 

 

毎日ブログを書けなくても

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1)自分から

現在・過去・未来のお客様

メルマガ・LINE公式に登録してくださった方(IDが分かれば)

フロント・本命商品等を購入してくださった方

いいね、フォロー、コメントしてくださった方

等などのブログに

出来るだけ足を運んで読んで

いいね、フォローする。

 

 

2)お客様の悩みに共感&理解して

問題解決への道筋を提案

あなたとお客様がともに叶えたい未来

をブログ(&メルマガ・公式LINE等)

の中で言葉で伝え魅せていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

実績も中身も申し分なく魅力的で

情報発信さえ頑張れば売れる(モテる)

というのは大きな過ち。

 

 

ちゃんと自分から行動を起こし

現在過去未来のお客様に

アプローチするべき。

 

 

あなたはどうですか?

行動していらっしゃいますか?

 

 

 

 

特に

ご自分から足を運んでいない

=(1)の行動をしていない方

意外と多いです。

 

実にモッタイナイ!!!

というより

私は商いの基本だと思いますよ~。

 

 

集客に苦戦していても

売れっ子でもインフルエンサーでも

 

現在過去未来のお客様を

放置し続けていると

(本人にその自覚はあまりないのですが)

人の気持ちは次第に離れていくでしょう。

 

 

 

 

 

ただひたすら

情報発信を毎日頑張るだけでなく

 

==================

自ら足を運び

 

その他大勢の中から

目に留まるよう工夫を凝らし

 

読んでいただける

またとない幸運なビッグチャンスを

掴んだとき

 

「私の人生に必要だわ!」

と思ってもらえるよう

 

ブログをしっかり整えておくことが必要

==================

 

 

そうしないと

毎日せっせとブログを書いている方へ

気持ちが流れてしまいますからね。

 

 

 

 

キラキラ宝石白指輪

 

 

週1でも

週3でも

毎日でも良いのです。

 

 

私が

週1ライティング講座を作ったのは

 

 

忙しい方

売り込みやライティング、写真撮影に

苦手意識のある方でも

 

あなたの魅力が

未来のお客様に届く方法がある

と知ってほしいから。

 

 

ブログを「毎日」書かなくても

理想のお客様に出会うことは

出来ますよ~!!

 

ということをお伝えしたくて

週1ライティング×フォト術を

お届けしています。

 

 

 

情報の総量

=コミュニケーションの「質×量」

と言われます。

 

量や回数が多いほうが

圧倒的に情報総量は大きくなり

顧客アプローチに優位なのは当然。

 

 

じゃあ、どうするか!?

 

量が足りなければ

質を上げていきましょう!

 

 

そのためには、前提として

ブログの土台をしっかりつくることが

必須。

 

最新ノウハウを学び続けることも大切ですが

 

基礎の見直しは

一流アスリートでさえ取り組んでいる

有効なステップ。

 

 

何から手をつけていいのか

知りたい方は

ぜひ、こちらをご覧くださいね気づき

↓↓↓

 

★★・……・**……・**……・★★

40・50代~女性の

格上げビジネスブログStyle

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

 

たっぷり

全12通お届けします(3つの特典付)

 

内容を少しご紹介すると…

 

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

 

 

登録はこちらをクリックベル

 

お名前&メルアドのみの簡単登録。

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

 

 

----------------------

今なら登録された方に

3つの特典無料プレゼントプレゼント
----------------------

特典①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)まとめPDF(A4資料4ページ)付 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私が

(ありがとうございます!)

 

未来のお客様と出会うために

必要不可欠な手順を3つのステップにまとめた動画です。

メモ【無料動画講座プレゼント】お申し込みが舞い込む小さなメディアづくりの基本とは?

 

 

ビジネスブログを始めてみたい方

ビジネスブログをテコ入れしたい方

ぜひご覧ください。

 

 

--------------------------------------------

 

特典②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

特典③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた私の

実践的テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。