物価高騰で給食費を上げる保育園も | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



物価高騰が続くなか、昨年度行われた保育所への物価高騰補助が、今年度は予算化されませんでした

市内の1法人から給食費値上げの相談がきているという答弁がありました(23年3月議会)

保護者の負担増にならないように、市での支援を継続するよう求めましたが、「市での単独の実施になると財政的な負担を検討する必要がある」という答弁でした

給食費以外にも、実費徴収されている教材費や園外活動費なども値上げする可能性があります

市の支援を求めました
#給食費値上げ
#保育園