横断歩道がデコボコ | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



「横断歩道がデコボコで、つまずいて転んで腕を骨折した」「私は転んで肩を骨折した」
複数の方から訴えがありました

横断歩道の白い部分は大丈夫なのですが、その間の部分が削られていてデコボコ

ここは県道和光志木線、朝霞駅東口入り口の交差点

交通量も多いので、転んでしまうと、もっと大きな事故につながりかねません

県道なので、以前から県に言ってもらっていたのですが、なかなか改善されません

なぜかというと、この場所は市、まんなかの綺麗に舗装されている部分は、県だということです

タテワリとよく言われますが、これはヨコワリ?💢

市に再度、改善を求めました
#石川けい子
#道路
#安全