安心して歩ける歩道の整備を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



「歩道が狭くてこわい」
「信号機をつけて」
「水はけが悪くて大雨が降るたびに心配」
道路に関する要望がたくさん寄せられています

県道は埼玉県が管理
埼玉県朝霞県土整備事務所に要望書を提出
交渉しました

県道和光志木線、仲町、根岸台付近の歩道の整備
朝霞蕨線、田島1丁目区間の歩道整備
上内間木区間の道路冠水解消
新河岸川の産業廃棄物処理などを要望しました

県の歩道整備の考え方は、交差点改良や区画整理事業があるときにまとまって用地取得できそうなときだけ予算を確保するという説明でした

歩道整備は粘り強く要望していかなくては!!