15回目でようやく分かる^^; | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

1/312/12/2のこの週末、北海道の木田麻美プレゼンターに九州、熊本までお越し頂き、お一人で2.5日間、計16本のレッスンをお願いしました。

1人スポクラ状態!大変ですスケジュール決めたの私ですけど😅


先生とはもう15回以上お会いして、沢山お話しも伺う中で、今回のこの言葉で特別な思いに浸りました。


「人は骨格も筋肉の付き方も一人一人違うから、緒方さんは、私と同じ動きはやれない。

だけど私も緒方さんのようには動けない。

大事なことは、その自分の身体をどれだけ最大限に使えてるかどうかじゃないかな。」


ずっと先生と同じように、からだバー®︎の指導をしたいと思っていて、でもできない自分に自信を無くしそうな私は、その言葉を聞いたとき目の前がパァっと開けて楽になりましたおねがい


スキルが違うとか誰かの真似ではなく、今の自分を精一杯動かして、自分しかできないことをやる‼️

ひと言で、人を救える方です


木田先生は、踊る系のスキルの高さやカッコよさと、レッスンの楽しさが全面に出がちですが、

とても奥深く物事を捉えて考えられてて、

決してご自身の意見は押し付けない話し方で、

敏感に相手の心を感じておられます。


やっぱりすごい方です

レッスン以外でも学ぶところばかり照れ



そのレッスンですが、完成形を見たら、

すごい‼️こんなの出来っこない💦って

ほとんとの方が言われます。

でも、今日初めてフロア立ちます、

の方でも、出来てしまう木田マジック


少しずつ少しずつ、音を止めながら何度も繰り返し、その都度最初から全力で踊って下さいます。すごく疲れますよね、とても😅




だけどこれなら私たちもできるんです、あの難しく感じるエアロが。それもキレイなメリハリを付けて


熊本ツアー、始めて4年。15回目。

山や谷やたまにイバラの道も通り抜けて

たどり着いたこの場所虹


まだまだ新しい発見と感動の連続です🥰

これからも何が出てくるか楽しみです❣️


あ。風力発電フェチだって。

これも初めて知る事実(笑)


馬刺しも好きだけど、たまにはパフェもウインク