あらもう立春今年も早いね〜! | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

今年も、早いものでもう立春🌸

昨日の節分は暖かい雨傘の一日でした。


日曜からだバー®エクササイズには、  

インフルでお休みの方がおられたにも関わらず、定員ギリギリの8名のご参加を頂きました


今回で2度目参加の方は、ご家族のためにと、早速バーのご注文を下さって、その優しいお気持ちが嬉しかった☺️

たくさん汗をかいて身体も伸びて整って、室内でも気持ちよくなれるね爆笑と、来られた時より笑顔になって皆さんがリフレッシュして帰られて…。

私が何より元気をいただきました照れ

ご参加ありがとうございました♥️



*からだバー®新しい使い方。

こうやると小顔に見えるらしい^^;


1時間のレッスン後には全員がきちんと肩甲骨を動かして、後ろにくるりと手が周り、前屈も床までバーが着くようになりましたルンルン


その後ダッシュで、ニューホテル熊本のランチへと。せっかく消費したのに(笑)


いろんな話あるし、久しぶりだし、だってほら、さっき動いたし!

完全にカロリーはプラス、でも心は豊か

大切なのは、少しの罪悪感。これ持てばきっと大丈夫てへぺろ(こんなとこだけ前向き)


2時間食べて笑って喋ってダッシュでお家へ。

ご飯炊いて、ちゃちゃっと恵方巻き巻いて。

東北東ってどこ?って言いながら、2人並んで、無言で完食。さっきランチしたのに?

…これは縁起物枠。別扱いで口笛


今年から2本しか作らなくていいのに、やたら沢山、寿司ご飯作っちゃって。明日からしばらく手巻きだな^^;


それから来週の打合せ、という名目のお茶会でまた外出して夜な夜な帰る。長ーい1日だった😅


私が今やりたい事、やらなきゃいけない事を、昨日は目一杯入れてみました。超忙しいけど、仕事も楽しみも、もちろん家の事も手は抜かないニヤリ


ある意味1年の始まりでもある、立春の今日からのこの一年、こうやってダッシュしながら過ごしていけたらいいなと思います。忙しいね、ってよく言われるけど、それが1番私らしいからウインク