11-12月 からだバー®︎EXサークルご案内 | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

こんばんは寒くなってきましたね。

唐突ですが…わたし自身、からだバー®︎が大好きなんですドキドキ
最初は実はそうでもなかったてへぺろ
だけど使うたびに、身体が動きやすくなってる事を感じて、これはもう手放せないなとグッド!

最近、初めての方や2回目の方にサークルへお越しいただき、興味を持って下さる方が増えて来てることに、やり甲斐感じます

「身体が伸びて気持ちが良かった」とか「痛かった肩腰が良くなった」というありがたい感想はもちろん嬉しい😊
だけどね、その場の劇的な身体の変化より、日常の中の小さな快適さの中に、からだバー®︎の本当の良さがあると私は思ってて合格

例えば信号なしの鋭角的な交差点。この左右確認って意外にストレスあせるでも背骨が柔らかく回ると、あぁ快適〜助かるぅって思う
靴下履くとき。股関節がスムーズに動き、片足が引き上げられてもグラグラしなくなってるのに気づいたとき

この小さな木製のバーは、そうやって毎日どこかで私の生活をサポートしてくれてる。
小さな幸せだけど、この積み重ねは結構大切✨

健康寿命を延ばす為には、身体の変化だけでは無く、日常の中でできなかったことができるようになる、やれる事が増えて行く、って事を幸せに思うその気持ちも必要だよねって、最近特に思いますウインク

11.12月分、からだバー®︎エクササイズサークルのご案内です お待ちしております