ピンチが大きければ、得るものも大きい✨ | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

私のフィットネス人生がスタートしたその日からの仲良しと、今日はランチ  たまにしか会わないけど〜もう13年近く、お互いの様子はいつも気にしてるおねがい


彼女と話してて思い出した、最初の頃の自分滝汗
ビギナーに有りがちな、ほぼ全てのプログラムに入ってた初期時代。
身体も使えないのに踊れてたつもりのダンス系。肘や背中、腰なんかたまに痛くしてた筋コン系。ほんとは大事なのに、得意じゃないからあんまりやらないコンディション二ングとバランス整え系

本当に楽しかったけどね、実はそんなに痩せなかったし、それよか確実にあちこち疲れを積み重ねて、結局膝痛め腰痛めてドクターストップがかかり…えーん そう、ここまでは割と皆と同じ道あせる

わたし大丈夫?って思った翌月に、からだバーに会えた。

講習会で教わった、
「からだバー®︎1本で、筋力、バランス、コーディネーション、ストレッチ、ほぐしの機能を身体に及ぼす事ができます」
てことは、お家でもジムと同じ効果が出るのかも?おねがいと、動けない日々にこれだけ毎日続けた結果、筋力上がりあちこちの痛みもなくなり、前屈できるようになり少しだけ身体も締まって、無事にジムにも復帰👏

自分に起きた良いことは、家族にも周りの人にも伝えたい!合格  誰だってそう思うよねラブ

今でも、からだバー®︎エクササイズのサークルはその想いで開催してます。皆さんと私の健康な未来のために
一緒に長く過ごしたいから😊

10月からのサークルのお知らせです。
ぜひお待ちしておりますラブラブ