イベント開催の裏側、ちょっとだけ覗いてみたら。 | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

9/14.15.16の木田麻美プレゼンツ
「心と身体が変わる熊本ツアー  vol.10」3日間のなかで、今回県内外から3人のゲストをお招きして、【4人のzumba®︎祭り】を開催させて頂きました✨
福岡から志岐英裕先生、佐賀から栗原和綱先生、熊本の工藤美帆先生、そして北海道の木田麻美先生。全く面識のない方同士もおられましたが、なぜか企画の段階で全然不安は考えなかった‼️
意外と直感は間違ってないタイプ👍

その通り、先生方から即答頂き、グループラインがすぐに作られ、情報は共有した方がよいと言って下さったので、私も今回その中に入れて頂き、サクサクと進んで行く様子を見ていました🎵
そこで感じたのは、ジョイントイベントに対する先生方の真摯な姿勢
これはもちろんだけど、スタンスは常にお客さま第一。スタジオの場所、開催時間、選曲、その順番、構成…それに定員。
皆さんが安全に楽しく動いて下さるために、先生方が決められた人数は、私が考えているよりちょっと少ない数
フィーなんて全くの度外視で、参加者の安全性と満足度第一でした

1分単位で細かく刻んで、時間も配分も考えられてます。参加の方が疲れ過ぎないよう、次の予定がある方のために時間もオーバーし過ぎないよう。
その細かな作業は、あの華やかなステージ上からは、とても想像できないほど、綿密でしたおねがい
バックグラウンドでは、いつもこんなに時間取られて、動画送ったり見たり、自主練もされているなんて…あせる

日頃お忙しい4人の先生方ですので、やれる事をそれぞれ分担され、アドバイスしあいながら協力し、作り上げられていかれました照れ

今回初めて見せてもらった裏方の一部始終。
それは全てお客さまのために、100分のステージの何倍もの時間を取り、心を配ってお互いをフォローされている現場でした
この4人の先生方と同じ時を共有させて頂き、光栄でした。本当に尊敬いたします✨
おかげさまで、皆さん喜んで下さいました‼️
本当にありがとうございました‼️