部下が業務改善しない理由は、「これが、やり方だから」と思っているからだ。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

「これが、やり方だから」

そう思う人は、改善しません。

ミスを頻発しても、業務手順が悪くても、毎日残業していても、改善しません。

「こういうものだ」と思っているから、「改善する」という発想がないのです。

ミスをするなら、改善です。

やりづらいなら、改善です。

残業するなら、改善です。

本人には、改善する発想がありません。

「改善が、必要だ」

上司が気づく必要が、あるのです。


〈 関連記事はこちらです 〉