人との出会いでしか、変えられないこともある。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ朝日
【 ドラマ名 】 未来への10カウント
【 放送日 】  2022年 6月2日 (第8話)


本や映画、ドラマやアニメなどを観て、人生が変わることもあるだろう。
私も、今まで、これらにたくさん助けられて来た。

だけど、もう限界だ。
気付いていることを、もう、ごまかすことはできない。

これらで、今の私の人生を変えることはできない。
この11年で、薄々感じながらも、ずっと目をそらして来た。

私の人生を変えてくれるのは、もう、人しかいない。
誰かと出会うことでしか、前に進まない。

ずっと、分かっていたはずだ。

だけど、怖かった。

「人との出会いから始まるその先で、私がうまくやれなかったら」
「これから出会う人たちの中で、私がうまく馴染めなかったら」

「私にはもう、行く場所がなくなる」

最後の望みも絶たれる気がして、怖いのだ。

だけど、もう、「怖い、怖い」と、目をそらすことはできない。
私は今を、変えたいのだ。
私は私の人生を、変えたいのだ。

きっと、引き寄せの法則が、うまく働いているのだろう。
「人と出会いたい」と上っ面で思いながら、本心では出会いたくないのだ。

心の奥の、底の底から、人との出会いを望もうと思う。