選択肢で悩んだときは、「両方やる」も選択肢に加えよう。_『未来への10カウント』第8話 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 テレビ朝日
【 ドラマ名 】 未来への10カウント
【 放送日 】  2022年6月2日(第8話)

「Aにするか」

「Bにするか」

AとBで、悩むことがあります。

「AもBも、やらない」

そういう選択肢も、あります。

もう1つ、忘れてはいけない選択肢があります。

「AもBも、やる」

これは、なかなか思い付きません。

思い付いても、なかなか選べません。

現実的では、ないからです。

実際は、やってみなければ、どうなるかは分りません。

助けてくれる人が、現れるかもしれません。

今の条件が、変わることもあります。

「両方やる」を選ぶから、動いていく現実があります。

心に従うことです。

「両方したい」

そう思うのなら、両方することです。

選択肢は、どちらかだけではありません。

「両方しない」で、終わりでもありません。

「両方する」

この選択肢も、あるのです。