旅先で宝くじやスポーツくじを買うと、旅の後も楽しめる。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

3年前、1人で遠方に、電車で出張に行きました。

1人で行くことが不安で、あれこれ電車旅について調べているときです。

「吉方位旅行」

初めて、知りました。

「どうせ行くなら、あやかりたい」

すぐに、吉方位の本を買って、出張の日を調べました。

出張の日は、ちょうど、私の行く方角が、吉方位でした。

「高い建物がよく、宝くじを買うといい」

その日にするといいことは、これでした。

「高い建物には、行く」

「宝くじだ」

宝くじ売り場を探しましたが、行った先の場所には、ありませんでした。

「何かほかに、手はないか」

「そうだ、スポーツくじのBIGを買おう」

私は、知らない土地で、興奮しながら、初めて、スポーツくじを買いました。

「遠い場所まで来たし、吉方位だし、運気も上がっているはず」

「ひょっとして」

ドキドキしながら、結果を待ちました。

結果は、ハズレでした。

だけど、楽しかったです。

その年、一人旅に、2度行きました。

そのとき、難易度に応じて、スポーツくじを買いました。

どこかに行ったら、宝くじやスポーツくじを買うと、旅に出かけた当日だけではなく、帰ってからも楽しいです。