「自分は一人だ」と感じても、あなたにはご先祖様がいる。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 映画 】 リメンバー・ミー

オレンジ色が、とてもきれいだった。
祭壇も明るく、ろうそくの明かりと相まって、温かい感じがした。

飾ってある写真で、ご先祖様は確かにいるのだと思った。
当たり前だが、祖父母だけではないのだ。
ご先祖様がいて、私がいる。

私のルーツをたどって行ったら、一体誰にたどり着くだろう。
自分の命は、自分だけのものではない気がした。
脈々と、受け継がれてきたのだ。

映画『リメンバー・ミー』を観て、「ご先祖様に感謝する」という意味が、何となく分かった。

「自分は一人だ」と感じる人に、この映画を観て欲しいと思った。