■江原道のペンションで焚き火を囲んで家族の会話を深めました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

夕食は薪と墨を使って焼いた肉でした。このガスコンロは焼いた後にただ冷めないように。

 

 

週末ということで、とても久しぶりの家族旅行で、江原道のペンションに来ました!38度線、DMZ(軍事境界線)のすぐ近くの鉄原(チョロン)という美しい所にある「星を数える夜ペンション(별 헤는 밤 펜션)」ですね!♪ヽ(´▽`)/

 

昼間は鉄原の各地を観光し、美味しい川魚のメウンタンなども食べて、夕食はペンションの庭で薪と炭で牛肉とサムギョプサルを焼いてお腹一杯食べました。

 

韓国は今年とても雨が少なくて、川の水がとても少なくなっているのが一つ気になりましたが、38度線の近くということもあって、開発という人の手があまり施されていない豊かな自然の中で深い癒しの時間となっています。

 

また、キャンプファイアーを囲んで、久しぶりに子供たちともいろいろな話を交わし、とても意義深い時間となりました。2人とも働き始めたということで、これからは年に何回かは家族で泊りがけ旅行をするために、家族基金なるものを妻が提案し、さっそくオンラインで最初の月決め会費を皆が入金するということもしました。

 

実際、妻がアウトドア派なので、子供が中学生の時くらいまでは、毎年、夏には家族でテントを持ってキャンプに行っていたものなのですが、それ以来の家族全員の旅行となりましたね。おかげさまで、子供が皆就職を果たしたというのは、何か家族がまた新しいステージに上がったような、不思議な喜びがあるものなんですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

車を運転して到着したのは、ここ「星を数える夜ペンション(별 헤는 밤 펜션)」。

 

 

この棟が今日の我が家のおうちです。

 

 

持って来た薪にトーチバーナーで火を点けている息子。

 

 

炭も持ってきていますが、薪を燃やして炭にしてから食べるのがまた癒しです。

 

 

牛肉をたくさん焼きました。

 

 

準備はキャンプの専門家と化している我が妻がみんなやってくれました。

 

 

とりあえずの牛肉。

 

 

美味しかったです。

 

 

もっと厚いものも。

 

 

野菜はここで焼いていきます。

 

 

最高ですね。

 

 

どんどん焼いていきます。

 

 

丸いのはニンニク。

 

 

私は主に撮影。動画も撮りました。

 

 

最後はサムギョプサルです。

 

 

牛肉とどちらが美味しいかは人によります。私はサムギョプサル派。

 

 

ここが寝室。

 

 

まだ明るかったので散歩しましたが、川がほとんど水がなかったです。

 

 

雄大な自然の懐です。

 

 

夜遅くまで火を見ながら話し込んでいます。

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。