■近所の桜の名所・牛耳川にお花見に行ってきました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

我が家の近所の桜の名所、牛耳川のほとりです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日、仕事が休みだった我が妻は、韓国人の友達同士のお花見兼観光で、景福宮に行って来ました。私も行きたかったのですが、婦人ばかりの中に入るわけにもいかず、おとなしく通常どおり家で在宅勤務をしていました!(*´ヮ`)/

 

でも午後になって、快晴の空があまりにも青かったので、妻からの電話の提案もあって、私も近所の桜の名所まで散歩をすることにしました。ついでに近所に住んでいる妻の義姪とその娘を誘って一緒に行って来ました。甥っ子の職場の関係で今月末に遠くに引っ越すことになっているので、会えなくなるからということもあります。

 

我が家の近所の花見の名所として、牛耳川という川に沿ってずうーっと続く桜並木が、もうすっかり満開でした。けっこう写真を撮っている若い女性同士の姿もありましたね。帰りは、義姪とケーキの美味しい「トゥサムプレース」に寄ってコーヒーとケーキも食べて来ました。定番の一つの「レッドベルベットケーキ」でしたが、甘くないバターチーズクリームが香ばしかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

桜並木で写真を撮っている女性たちを見ながら、「今頃はああやって妻も撮っているんだろうなあ」と、貸衣装のチマチョゴリを着てポーズを決めている姿を想像していたのですが、帰宅後に送られてきた写真を見たら、男性の韓服を着てポーズを決めていました。皆で歴史劇ごっこをしているようでやっぱり楽しそうでしたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

一面、満開の桜で埋まっていました。

 

 

桜の下をずっと散歩していきました。川の風が気持ちい。

 

 

一番見頃ですね。


 

川の両側は散歩とサイクリングのコースとして運動器具もたくさん置いてあります。

 

 

写真を撮っている女性たちもちらほら見られました。

 

 

私もマネをして接写などをしてみました。

 

 

帰りに寄った「トゥサムプレース」。

 

 

もう半袖なんですね。

 

 

ここはケーキが有名です。

 

 

義姪が願ったのはこれ。

 

 

人気メニューのレッドベルベットケーキです。

 

 

基本はバタークリームチーズです。

 

 

美味しいですよ。

 

 

赤ちゃんには豆乳をあげていましたね。

 

 

ということでポーズを決めている景福宮の我が妻です。

 

 

時代劇ごっこをしています。

 

 

楽しそうですね。うらやましい!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。