■[娘の出前] ホルモン焼きと鶏の足で今日も美味しい休日!ヾ≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘は相変わらず好物のモツの炭火焼きを出前して、私も一緒にいただきました。(^ヮ^;)

 

 

日曜日の今日の午後の食事です。娘が昨日のキンパプの残りを卵で焼いてくれ、さらにいつものコプチャン・クイ(モツ焼き)の出前を一緒に食べました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

美味しい甘辛いホルモンの炭火焼きと、「もみじ」という鶏の足のこれまた甘辛い炒め物ですね。海苔やふりかけのようなものを掛けて食べるご飯は、この辛いモツ類に恐ろしく合います。途中で娘がビニール手袋をして一口おにぎりを握ってくれましたね。

 

それで終わらず、夕食後には、今度は息子がバスキン・ロビンス(31)のアイスを買ってきてくれましたね。私は電話でチョコミントをリクエストしたのですが、チョコ系の息子、フルーティー系な娘のリクエスト、あと妻の何かで4色になっていますね。

 

ということで、以上ですが、今日の日曜日も、子供たちの外食フードで美味しい一日だったなあという、それだけの話ですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日のキンパプの残りを娘が卵で焼いてくれました。

 

 

韓国人がよくする、キンパプの翌日の楽しみ方ですね。

 

 

ということで、娘が食べていたところに私も合流。

 

 

向こうはもみじ、手前はホルモン焼きです。

 

 

辛いタレをつけて炭火で焼いたホルモン。ものすごく香ばしいです。

 

 

生のニンニクと青陽唐辛子が美味しい食べ方。

 

 

鶏の脚ではなく足の部分の骨なしのものを辛く炒めたもの。娘の大好物ですね。(^ヮ^;)

 

 

大根の酢漬けも美味しいです。

 

 

もみじとおにぎりをサンチュに包んで。

 

 

ビニール手袋をして娘が握ってくれました。

 

 

息子の手土産はこれ。

 

 

バスキン・ロビンス。日本だとサーティーワンですが。

 

 

私の好みは昔も今もチョコミント。

 

 

美味しくいただきました。ついさっきですが。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。