■[妻の宅配] 中毒性の高い甘辛「チュクミ炒め」を爆買い!(((°`∇´°;))) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国人の大好物のかわいいタコ、「チュクミ」の甘辛炒めを妻が爆買いしました!

 

 

日本はまた1日の感染者数を更新して心配ですね。でも増加率自体が上がるというわけではないので、市民の自粛努力で抑えているということなのだと思います。(>_<)

 

ということで、今日も我が家の食卓の話題ですが、おかげさまで、入院後、長く食べ物を気をつけていた私ですが、今やもう辛いものもすっかり平気になった、ということで、今日は妻が今までの反動なのか、いきなりネットで辛い「チュクミ炒め(チュクミ・ポックム)」をボックス買いしていました。まあ、外出自粛で、家族が家で食事をすることが多くなっているため、そのための備えということなわけですが。(((°`∇´°;)))

 

ご存知、「チュクミ(쭈꾸미)」というのは韓国人の大好きな、見かけはかわいらしい小ダコのことで、「チュクミ炒め」はその甘辛いコチュジャン炒めですが、これは調理されたものが冷凍パックになっていて、ひとパックずつフライパンで解凍して炒めながら、そこに肉や野菜を加えたり、ご飯に混ぜたり、素麺と一緒に食べたり、などなど、とにかくどうやっても美味しい万能食材だということができますよね。♪ヽ(´▽`)/

 

今日は妻がキノコと鶏胸肉と一緒に炒めてくれましたが、メチャクチャ美味しかったです。これはやめられません。それにしてもボックスですからね。10パック以上あると思いますが、ひとパックで家族全員が1日食べられます。まさに爆買いといって過言ではないのでは…。まあ、冷凍ですから、ずっと美味しく食べていけそうですね!(^ヮ^;)

 

 

 

「オルチャン・チュクミ」と書いてあります。アイスボックスでひと箱届きました。

 

 

まずは一つ目を味見。キノコと鶏胸肉を入れたようです。

 

 

ということで私の食事もこのように。

 

 

テンジャンチゲもあります。

 

 

辛いニオイが美味しそうですよ。

 

 

玄米と山菜は健康的ですけどね。

 

 

ワカメのテンジャンチゲも最高!♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということでいただきます。

 

 

甘辛い味ももちろんですが、プリプリした歯ざわりがやめられません。

 

 

キノコと鶏肉との相性も最高でした。ご飯が止まりませんね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。