■韓国の非常事態&娘が家族のために買ってきた夜食のチョッパル!>_<) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

先ほどいただいた美味しいチョッパル(豚足)です。´▽`)/

 

 

ご存知のように、キリスト教が活発な韓国で、「新天地」という新興教会の千人を超えるマス礼拝が新型肺炎ウイルスの温床になってしまうという、最も恐れられていたことが起こりました。さらにそこから、同じ大邱慶北地域の清道テナム病院では、前回のMERS流行の経験からももう一つ最も恐れられていた病院内感染まで引き起こしてしまい、韓国は一気に国家的な非常事態になってしまいましたね。(>_<)

 

私のほうもすでに今月予定されていた講演会や日本へのツアーが、早くからすべて中止になってしまっていましたから、基本的には韓国でも密着した人の集まりを避ける、ということは徹底されていたと思うのですが、宗教という特殊かつ非常に韓国的なケースが思わぬ抜け穴となってしまったということですかね。(´ぅ_ ;`)

 

今はとにかくテレビをつけると暗くなり、ネットを開くと暗くなるという状況ではありますが、暗くなってばかりでもしょうがないので、今日もメインは韓国の美味しいモノの話題で行こうかと思います。これは先ほど食べた夜食ですが、娘が帰りに水踰市場で買ってきてくれたチョッパル(豚足)ですね!

 

週末ということで、すっかり夕食も食べ終わった後のチョッパルの登場でしたが、まあ、娘も弟が家にいるということで、いろいろとお金を使っています。ただし、チュッパルを娘が買ってくるのは珍しいことで、これは母親の好物として買ってきてくれたようですね。もちろん家族皆で、「外ではマスクをしっかりしていたか、手洗いもうがいもしたか」を確認した上で、一緒にがっつりした夜食を美味しくいただきました!(*´ヮ`)/

 

 

 

味噌やソースも3種類。サンチュやニンニク付き。

 

 

海老の塩辛のソースにつけて食べるのが定番。

 

 

びっしりの肉の下にはしゃぶれる骨が入っています。

 

 

こんな感じでいただきます。

 

 

暗くなっていてもしょうがないのでスタミナつけるためにがっつりいただきました!(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。