■[娘の料理] 日本でも話題の「チャパグリ」作ってもらいました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘が作ってくれた「チャパグリ」。牛肉と両面焼き「鶏卵フライ」、チーズが入っています。

 

 

今日は日本の巷では今、『パラサイト』の影響によって、劇中に出てきた料理である「チャパグリ」づくりが流行っている、という話を聞いて、家に帰るや否や、娘に頼んで作ってもらいました!♪ヽ(´▽`)/

 

ご存知、「チャパゲティ」と「ノグリ」を合わせた若者の定番料理であるこれは、そもそも「チャパゲティ」だけだと脂っこくて物足りないけど、そこに「ノグリ」を入れると、「ノグリ」の水分なしのスープの辛さが刺激になり、さらに「チャパゲティ」の味でちょうどよくマイルドになって、両方の美味しさが共に味わえるというものですよね。

 

娘は今日、「それに目玉焼きとチーズを入れるとさらにマイルドになるんだ」といって入れてくれました。正確には「目玉焼き」ではなくて韓国式は両面を焼くので、韓国語でいうところの「鶏卵フライ」ですよね。さらに韓牛のステーキはなかったので、そこに例によって牛の薄切りチャドルバギを入れてくれましたね。

 

結果、たしかに娘がいうようにさらにマイルドに美味しくはなったので、ふつうの「チャパグリ」がまだ辛いと思う方にはいいだろうと思います。ただ私は、チーズまでは必要ないと思いましたね。最近の韓国の若者はチーズに偏りすぎですからね。純粋な「チャパグリ」の美味しさでいいです。でもとっても美味しかったですよ!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

できたチャパグリにチーズを1枚載せた娘。

 

 

さらにそこに両面を焼いた目玉焼きである「鶏卵フライ」を載せました。

 

 

混ぜていただきました。

 

 

卵とチーズでさらに新しい味わいだったような気がします!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。