■[娘の出前] コロナ対策ゆえに増える出前と今日もピザを注文した娘! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

チキンとチーズボールも一緒に食べるトッピング最強のピザですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

日本もそうなのかは分かりませんが、最近の韓国では、新型コロナウイルス対策のために、外食や外で買い物をする人がぐっと減って、出前と配達が名節の前並みに増えているといいます。今日はバレンタインでしたが、家に私と息子がいる中で、娘がチョコレートに加えて、美味しいピザを取ってくれました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

配達の際、いつもならちゃんと外に出て受け取るのですが、娘はドア越しにピザ屋さんに「下に置いて行ってください」といって、いなくなってからドアを開けていました。まあ、今は誰もがこうしているということがニュースでもやっていましたし、向こうにとってもそれがいいということになります。

 

ということで、今日娘が頼んだピザは、隣町の水踰洞にある「トッピングパル(토핑빨)」というお店。「トッピングの力」、「トッピングが得意な店」という意味なんでしょうね。たしかにトッピングが多すぎるくらいに豊富でとっても美味しかったです。

 

しかも驚いたのが、ピザ屋さんなのにチキンが美味しかったことですね。さらには中にチーズが入った揚げ餅であるチーズボールも、とっても香ばしくて美味しかったです。ピザのソースも3種類ついていましたが、味の面でここはなかなか点数が高いです。まあ、今の時期に関係なく、娘はいつも配達マニアではあるのですが、いずれにせよご馳走様でした!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

我が家の隣の町からの配達です。「トッピングパル」。

 

 

チキンとチーズボールとコーラは娘が追加。後はついてきた漬物類とソースたち。

 

 

美味しそうですよ。

 

 

名前のとおりトッピングが豊富なのが特徴。

 

 

それゆえに不恰好で実際、重いです。

 

 

ずっしり。

 

 

こぼれそうですね。

 

 

3種類の味のクリームソースも美味しかった。今はこうしてつけて食べるのがふつうです。

 

 

「ピザ屋のチキンは…美味しくないって?」「うん、そんなことはない」と書いてます。

 

 

たしかにとても美味しかったです。

 

 

そしてチキンと共に娘が追加したサイドメニューがこのチーズボール。

 

 

揚げたお餅という感じですが。

 

 

中に香ばしいチーズが入っています。

 

 

もちろん、大根の酢漬けとピクルスもついてきますよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

いちおう朝もらったチョコレートもおまけで上げておきます。

 

 

なぜマレーシアのチョコかは分かりませんが、柔らかくて美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。