■[健康対策] ふだんよりニンニクをよく食べて握手を我慢してます!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

我が妻のニンニク漬け(마늘장아찌)。ウイルスに対抗するには最高ですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

日本も韓国も新型コロナウイルスのためにたいへんですが、今の韓国の状況をお伝えしておこうかと思います。まず、身近な問題としては、何がたいへんといっても、こんなに情の厚い韓国人同士が、最近は必死に握手を我慢していますからね。すごいなあと思います。(^ヮ^;)

 

懐かしい顔同士で出会っても、握手の手を差し出さないように頑張って我慢している姿はちょっと滑稽でもありますが、互いのためにしかたないですよね。私も当然、そうせざるを得ませんが、実際やってみると、かなりぎこちないので、逆に私たちがふだんどれほどしょっちゅう懐かしく手を握り合い、スキンシップをし合っていたか、ということを実感することになりましたね。

 

ということで、たしかに韓国でも感染者は増えていますが、しかし今のところ、管理下にある人の中から出るという段階であり、ノーマークの予想外の人から出た、ということがないのが何よりです。さらにそれら感染可能性がある人たちは隔離され、その人たちが寄った場所は、コンビニでも食堂でも映画館でも、寄った日時と場所が公表されるだけでなく、客が入らないよう一時的に閉店にもなっています。

 

さらに韓国は、ふだんからPM2.5の対策のために、「KF94」のような強力な超微細粒子防備マスクを常備していたということもよかったと思います。我が家も「KF94」がダンボールで買いだめしてありますからね。80%以上の防御力があるものなら大丈夫ともいわれていますが、94%防御できるので、より安心ですよね。

 

最後にもう一つ、実際にこれまでのデータでは、韓国はウイルスの拡散が、他国に比べて弱いらしいのですが、その理由として考えられているのが、ニンニクをよく食べるということなわけですよね。特に韓国人が好きな生ニンニクには抗菌、抗ウイルス作用があって、食中毒や風邪の予防にもなるらしいですが、実際、キムチには大量に生のすりニンニクが入っていますからね。

 

まあ、専門的には私はよく分かりませんが、ネット情報によれば、「ニンニクに含まれるスルフィド類がウイルスを食べるとともに、ウイルスを攻撃するための抗体を体内につくらせる、というように『自然免疫』と『獲得免疫』の2方向から免疫力をアップさせる」のだそうです。(*´ヮ`)/

 

さいわい我が家には、妻が作ったニンニク漬けが(마늘장아찌)あって、それが私の大好物でもあるということで、最近はふだんよりたくさん食べています。ゴロゴロした生のニンニクを酢と醤油で漬けたものですが、生のままよりも辛さが抑えられ、甘酸っぱくてとっても美味しいですよ。ご飯にぴったりです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

ニンニクも辛さが抑えられますが、青陽唐辛子も同じ。食べやすいちょうどよい辛さになります。

 

 

ということで、ふだんより感謝しながらたくさん食べています。(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。