■やっぱりサツマイモ・ケーキで祝うのが韓国のクリスマス!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

クリスマスイブの夜に食べたくなるのが韓国名物サツマイモケーキです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで、これは一昨日の我が家のクリスマス・イブに、夕食後に家族皆で食べた、韓国名物サツマイモ(고구마=コグマ)・ケーキです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

やっぱり韓国的なケーキの代表といえば、このサツマイモ入りのスポンジとパウダーが振りかけられた、一風変わったサツマイモ・ケーキですよね。このサツマイモ・パウダーが振り掛かっている感じが、韓国の小豆のシル・トクにちょっと似ています。

 

さらに生クリームとサツマイモ・シートの中に甘い蜜のようなサツマイモ・ペーストがたっぷり入った洋風ケーキであり、かつ、ちょっと農作物的な田舎風スイートポテト感が調和している愛すべき韓国スイーツなのでした。

 

韓国に来た当時は、なぜ韓国人がこれを好むのかがぜんぜん分かりませんでしたが、今は何となく分かるし、これが食べられる韓国がありがたいですね。結局、サツマイモの、甘過ぎずに親しみ深い感じがいいんですよね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

サツマイモ・パウダーが敷き詰められて、サンタが雪じゃなくて花畑にいる感じ。

 

 

メリー・クリスマス!

 

 

適当にろうそくも点けてみました。

 

 

ということでいただきます。

 

 

サツマイモシートの中に甘い蜜のようなサツマイモ・ペーストがたっぷり入っています。

 

 

とっても香ばしくて美味しいんですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。