■桜開花前線が上がってくる途中の大邱の街で美味しい韓定食!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

桜の開花時期が3/25という大邱のけっこう開花した桜です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

すでにご紹介した、大邱に観光に来られた日本の方々に対するセミナーの話題の続きをご紹介します!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

韓国にも桜の開花時期というものがあって、ソウルはちなみに4/4ということになっていますが、この南の大邱は3/25であったわけで、この日もかなり開いた桜を見物することができました。

 

中に北海道から来られたという方もいらっしゃって、「今年は桜を2回見られて嬉しいです」とおっしゃっていましたが、まだ北海道は雪が積もっている状態ですから、桜は先もかなり先の話ですよね。(^ヮ^;)

 

今回、講義もして食事もご馳走になった場所は大邱市内(대구광역시 수성구 지산동 757-4)の「シファ(詩画)韓定食」(시화한정식、053-765-2288)というお店で、プロジェクターでセミナーもしながら、その後はその場で美味しい韓定食もいただけるという、なかなかのすばらしい場所でした。

 

あと、もう一つは大邱市内に来るたびにモノレールを見上げてはいつか乗ってみたいと思っていたのですが、今回めでたくKTX駅まで行く過程で乗って行けました。これは大邱都市鉄道3号線なわけですが、途中で地下鉄1号線に乗り換えてKTX駅に着きます。桜咲く大邱の街を見下ろしながら、こちらもとても快適でしたよ!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

「シファ(詩画)韓定食」(시화한정식、053-765-2288)というお店。

 

 

韓定食の最初はこのようにたいていカボチャのお粥から。

 

 

これはシイタケの揚げ物を酢豚のようにしたものです。

 

 

甘いプルゴギ。

 

 

チャプチェ。

 

 

鶏のから揚げ。

 

 

イカが入った少し辛いサラダ。

 

 

ピンデットク。

 

 

すべて食べたかと思うと出てくる「食事」。ご飯とテンジャンチゲでシメるわけですね。

 

 

ということで、会場の近くからモノレールに乗りました。

 

 

かっこいい。♪ヽ(´▽`)/

 

 

近くで見ると車両がとても上下に長い感じがします。

 

 

大邱の街を見下ろしながら行きます。

 

 


いわゆる跨座式モノレールです。

 

 

下関から参加された方からいただいたお土産。

 

 

ふぐの形のおかきです。

 

 

こちらはふぐを干したもの。

 

 

焼きふぐというんですね。ご馳走様でした!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。