■[温か鍋] 韓国のキムチチゲと日本の納豆が相思相愛だという事実!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

まだまだ寒いソウルを出発して日本に来ました。朝、私を押し出してくれた妻のキムチチゲ!

 

 

ソウルはいまだに寒くて昼間も気温が一桁止まりですが、実はまた今日から韓国の方々をお連れして、日本にセミナーツアーに来ています。九州なので、こちらはすっかり春で、何よりも桜が満開なのが嬉しいですね!♪ヽ(´▽`)/

 

これは今朝、韓国の我が家を出発する前に食べた朝ご飯です。実は昨日、ソウルで、韓国に住む韓国男性と日本女性の国際結婚カップルの方々に日韓の文化の違いの講義をしたのですが、その後の質疑応答を聞いても、互いの文化の違いのゆえに、日韓の「人間」を合わせるのはけっこう難しいなあということを感じましたよね。(^ヮ^;)

 

韓国人の旦那さん方が、しきりに私に対して、「先生も、間違いなく最初の頃は奥様と難しかったはずなので、それを率直に教えてください!」と質問されるのですが、本当に率直にいって、私自身が日韓の文化の違いをあらかじめよく分かった上で結婚したせいなのか、とても申し訳ないことに、我が夫婦が「合わなかった」という実例を探すことが難しいんですよね。(>_<)

 

いわば、この朝ご飯の、日本の冷たい納豆と韓国の熱々のキムチチゲのように、共に一癖あるようで、まったく合わないようでありながら、実際に一緒に食べてみると互いが互いに、考えてもみなかった美味しさを提供し合ってしまう、というのが、本来の日韓の出会いであり、日韓カップルなのではないかと思うんですけどね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

妻のキムチチゲが準備されていました。

 

 

日本の納豆も付け合わせにいただきました。どちらも欠かせない味の共演。

 

 

私の納豆をねらう妻…とかいって、実際は一緒に食べるためのものなのでした。^ヮ^;

 

 

納豆と一緒に食べることによってキムチチゲがもっと美味しくなると感じるのは我が妻も同じです。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。