■ソウル駅前で栄養満点のアワビ&牛肉ミヨッククがお勧め!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

お勧め、「ポドルミヨク」の活アワビ&牛肉ミヨッククです。美味しいですよ!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

先日は、ソウル駅の近くで人と会う時などに一番話がしやすいカフェというのをご紹介しましたが、食事に関してはこちらが最近の私のお勧めですね。ソウル駅の向かいにある「ソウル・スクエア(서울스퀘어)」の地下1階にあるミヨックク(ワカメスープ)専門店「ポドルミヨク(보돌미역)」です!ヾ(≧∇≦)〃♪

特に日本の方などと会う時には、いつもソウル駅の上の「チョンウヨン(정우연)」で栄養カルビタンやネンミョンを食べることが多いと書きましたが、2度目以降、別なメニューをという時には、わざわざ道路を渡ってここにご案内することが多いというお店です。

実際、「チョンウヨン」の「栄養カルビタン」は13000ウォンですが、それくらい出すならば、ここのミヨッククは本当にお勧めですよ。「ポドル」というのはたぶん麗水の「保突海」のことだと思うのですが、アワビやカレイ(魚)のミヨッククが本当に美味しいです。

カレイ・ミヨックク(가자미 미역국)が9000ウォン、貝ミヨックク(조개 미역국)が8000ウォン、牛肉ミヨックク(소고기 미역국)が11000ウォン、活アワビ&カレイ・ミヨックク(활전복 가자미 미역국)が14000ウォン、活アワビ&貝ミヨックク(활전복 조개 미역국)が13000ウォン、活アワビ&牛肉ミヨックク(활전복 소고기 미역국)が16000ウォンです。それ以外に活アワビ内臓かゆ(활전복 내장죽)15000ウォンもお勧めです。

この日は一番高い活アワビ&牛肉ミヨックク(활전복 소고기 미역국)をいただきました。ミヨッククに込められた韓国人の愛情をご紹介したことがありましたが、心も癒される味で体にも力がみなぎる栄養たっぷり食でした。チェーン店として鍾路や明洞にもあるので見つけたらご利用ください。(→ホームページ)お勧めです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

昔はデウのビルでしたが、今は「ソウル・スクエア(서울스퀘어)」という名前。

 

 

エスカレーターで地下に降りると奥にあります。

 

 

「昔のご先祖様の味を出すために最善を尽くしました」ということですね。

 

 

8000ウォンの貝ミヨッククからありますが。

 

 

今回はこの活アワビ&牛肉ミヨックク(활전복 소고기 미역국)に。

 

 

韓国ではアワビというとお粥ですが、活アワビ内臓かゆ(활전복 내장죽)もお勧めです。

 

 

おかず。

 

 

出てきました。グラグラ煮立っています。

 

 

ご覧ください。こんなアワビがごろごろ。色がいいですね。

 

 

やっぱり牛肉はミヨッククの定番ですからね。

 

 

あわびがたくさん入っています。

 

 

本当にお腹いっぱいいただきました。

 

 

でも何よりもこのスープが本当に癒される「蜜の味」ですよ。お勧めです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 【行き方】 ソウル駅地下鉄から9番出口を出て行きます。地上ソウル駅の建物を出て旧駅舎の前から横断歩道を渡ることもできます。茶色の「ソウル・スクエア」ビルに入ってエスカレーターで地下1階に下りるとあります。住所:서울특별시 중구 한강대로 416 서울스퀘어 지하 1층 / 電話:02-6456-8830(→ストリートビューで見てみよう!

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。