■[妻の土産] 妻が息子のために買ってきた「チャンオ・タン」!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

うなぎの身と骨をすりつぶしたものがたくさん入った、クリーミーなうなぎタンですね。ヾ(≧∇≦)〃♪


息子が夏休みに入って家に帰ったのはいいのですが、数日でまたすぐにサークルの活動でずっと大学に戻ってしまうということで、妻が息子のためにいつの間にか買ってきていた、栄養満点で美味しい「チャンオ(うなぎ)・タン」です!♪ヽ(´▽`)/


わざわざ、うなぎ専門店「うなぎの夢(장어의 꿈)」まで行って買ってきたということで、相変わらずすごいなあと思いますね。ここの「チャンオ・タン」は、うなぎのすり身と骨を粉にしたものが大量に入っていて、とろりとしたクリーミーなスープが香ばしくて最高です!ご飯がとにかく進みますよ。


ということで、「友達と遊びに行った息子が帰ってくる前に、全部食べてしまわないようにね!」と妻が釘を刺して出勤していきましたが、結局、私のお昼ご飯として半分は私が食べてしまいましたね。たとえ、私が全部食べても妻は何もいいませんが、でも心の中で思っていることが手に取るように分かるので、私もドキドキヒヤヒヤですよね。ヾ(≧∇≦)〃♪



妻が息子のために準備して出勤したのですが、とりあえずは私のお昼になりました。


栄養満点のうなぎタンです。♪ヽ(´▽`)/


このトロリとしたうなぎ味のスープが最高です。


入っている野菜は大根の葉と茎を干した「ムチョン(무청)」。「シレギ(시래기)」ともいいます。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。