■心も体も温まる「以北の家・餅米スンデ」の力! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

モツとホルモンで構成された栄養満点の美味しいスンデクク。濃厚です!



朝から雪がちらつき、あまりにも寒くて、温かいモノを求めてやってきました、「以北の家・餅米スンデ(이북집 찹쌀순대)」!


今日は、いつものスンデ・ククパプ(순대국밥、7,000ウォン)と共に、野菜餅米スンデ(야채찹쌀순대、14,000ウォン)もいただきました。


北朝鮮の料理ということで「以北の家」というわけですが、ここよりももっと寒い北の地で人々を守るスンデの力、母親たちの愛、栄養と魅力を実感しながら心も体も温かくなりました。


スンデ・ククパプと野菜餅米スンデ、本当に美味しいんですよ!お勧めです!





一番上のスンデククパプと中間の一番上の野菜餅米スンデを注文。



美味しいキムチとカクトゥギ。



皿に取っていただきます。



新鮮な緑の唐辛子。味噌をつけていただきます。さっぱりしますよ。



スンデククが出てきました。豪華ですよ。



すりゴマがたくさん載っています。



エビの塩辛を入れて味付け。



この玉ねぎを入れるのが美味しくいただくポイントとなんです。



本物のホルモンでつくった野菜餅米スンデ。粉食屋の食用ビニールのニセモノとは違います。



白スンデといいますよね。塩をつけていただきます。



お勧めです!ヾ(≧∇≦)〃♪



【行き方】 ソウル地下鉄4号線「新龍山(신용산)駅1番出口直進。郵便局前を右折。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。