■クリスマスイブに韓国の親族が集まってアヒル焼肉! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

クリスマスイブに美味しいアヒル焼肉をお腹一杯いただきました。



イブの過ごし方は、恋人同士、家族会食、職場会食などいろいろなパターンがあると思いますが、さすが韓国というか、我が家では昨晩のクリスマスイブに、妻の親族の集まりがあって、美味しいアヒル焼肉のお店「身土不二(신토불이)」でアヒル肉コースをいただきました。


韓国の我が妻の親族は、ほぼ毎月、集会を持っているのですが、昨日も25人くらいが集まりました。ちなみに正月お盆の名節などには子供まで35~40人が一度に集まります。いろいろ最近の話を交換し合ったり、何でも相談したりと、毎回とても充実しています。集まりは毎月家庭ごとに支払う会費でまかなわれています。


今回行った店の場所は、中浪区面牧洞の四佳亭駅の近く。クリスマスイブなのでさすがに道が混んで、皆が集まるまでかなり時間がかかりました。


いただいたコースは4人で59,000ウォンですが、3種類のアヒル焼肉が楽しめ、他にもソーセージを焼いたりでき、それにアヒル鍋、アヒル粥、冷麺、パッピンスまでついてきます。順番に食べていっただけなのに、お腹がはちきれそうになりました。(^^;)



建物全体にけっこう大きな宴会場がいくつも設けられた「身土不二」。



かわいいアヒルの絵が迎えてくれます。(^^;)



いただいたのはこのコースです。すごい豪華ですよ。



予約席が準備されていますが、私たちが一番乗りでした。



美味しいカニのケジャン。



生のカニですよ。



最初はアヒルのロースを焼きます。



未経験の方のために表現すると、鶏肉と豚肉の中間のような味わい。食べやすく美味しいです。



ソースをつけてサンチュにくるんでいただきます。



ソーセージも焼けます。



こちらは燻製アヒル。



アヒルは漢方の食材で、脂身まで体にいいんですね。



こちらはヤンニョム(味付け)されたアヒル。



美味しいです。



アヒルの骨のスープをいただきます。



美味しいミニネンミョンもついています。



この緑豆の入った粥が美味しかった。



これが美味しくて食べすぎてしまったんですね。それでもかなり残したんですが。



駄目押しのパッピンス。餡子に練乳、餅、きな粉などが載っています。



よく混ぜていただくのが韓国式。



皆で楽しいひとときです。



右の男女は我が息子娘。



このコースは食べ応えがあり、満足できますね。2、3、4…と人数に合わせて注文できますよ。



「身土不二長安直営店(신토불이 장안직영점)」
住所:서울특별시 동대문구 장안동 316-15
電話:02-2212-5292




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。