■手軽な値段で美味しい「韓定食」が楽しめます!'ヮ')/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

15,000ウォンで美味しい韓定食が楽しめる「チョン(村)」の「南村定食」です。



久しぶりに韓国グルメ紹介です。仁寺洞で有名な人気店の一つで、ご存知の人も多いだろうと思います。店の雰囲気がよく、インテリアがお洒落な上に、韓定食がとてもお手ごろな値段で食べられる、『촌(チョン=村)』ですね。


今回、実は日本から来られた方を案内してお連れしたのですが、ちょっとしたお見合いも兼ねた場であったため、多少、緊張しながら、でもその緊張の合間、合間に味わった料理がとても美味しかったのを覚えています。


今回いただいたのは、一番、手軽な「南村定食」で、15,000ウォンです。これでも充分に楽しめますよ!実際、食べきれずにけっこう残すことになったほどですからね。誰も食欲を表現できなかったからかもしれませんが…。(^^;)


仁寺洞の雰囲気がお好きな方なら、ぜひ一度は行かれてみてください。なお、日によってメニューは若干違います。毎回、サービスメニューも一品ついてくるんですよね。(*´▽`)



仁寺洞のメインストリートからギャラリー「is」の右の路地を入ります。



この看板が目印。



一番上の「南村定食」を食べました。



電話で予約してたのですが、人数にあった部屋が準備されてました。お見合いにベストでしたね。



タラの辛煮も柔らかくて美味しかった。料理は本当に申し分ないです。



お肉が主役。日によっては刺身なども出てくるんですよね。



「ホバクチュク(かぼちゃのお粥)」。



美味しいポッサム。



人数分のイシモチの焼き魚。



美味しいチャプチェ。



ムクですね。トコロテンに似てます。



これも美味しかったです。肉が入ってます。まだまだ品数はいっぱいありましたよ。



最後に出てくる冷たい五味子茶です。



インテリアがすごいですよね。





韓国の村の雰囲気をお洒落に味わいます。





【行き方】 3号線6番出口を出てすぐの路地から入ることもできますが、仁寺洞のメインストリートから、ギャラリー「is」の右の路地を入って行くのがいいでしょう。(ストリートビューで見てみよう!

住所:서울특별시 종로구 관훈동 84-17
電話:02-720-4888




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。