■これぞ麗水の醍醐味、プルプルのうなぎ焼き!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

麗水の美味しいうなぎ!手前がタレ焼きで、向こうが塩焼きです!ヾ(≧ㅠ≦)〃♪


今日紹介するのは、これぞ麗水の醍醐味である「장어구이(うなぎ焼き)」ですね!今回、麗水で食べたものでは一番美味しくて、思い出に残っています。ヾ(≧∇≦)〃♪


なんといっても、韓国で食べ物が最も美味しいといわれる全羅道において、この麗水のうなぎは、さすがにわざわざ訪れて食べるに値します。


そこで今回選ばれたのが、また例によって地元の知り合いに紹介してもらったんですが、地元で知られるうなぎの美味しい店「작은어촌(チャグンオチョン=小さな漁村)」です。ここも麗水市庁から遠くなく、先日紹介した韓牛の店からも遠くないです。


もちろん炭焼きですが、タレ焼きである「ヤンニョムクイ」と塩焼きである「ソグムクイ」を注文(共に18,000ウォン)。その後は「チャンオタン」(10,000ウォン)も食べてみましたが、どれも分厚いうなぎの肉がプルプルして香ばしく、もう最高でした。♪ヽ(´▽`)/



こちらが「チャグンオチョン(小さな漁村)」です。


食事時間じゃないので空いています。


右から、1~3番目のメニューをいただいたことになりますね。


これは錠剤ではありません。水をかけると手ぬぐいになるんですが、日本にもあるんでしょうかね。


水をかけるとこうなります。ホントに。


麗水は牡蠣も美味しいんですよ。


うなぎ焼きを食べるセットが先に来ました。サンチュとサムジャン、生姜とにんにくです。


ドーンと出てきました。タレ焼きと塩焼き。


まずはタレにつけて味を確認!


そしてサンチュに包んで食べてみました。贅沢!ヾ(≧∇≦)〃♪


塩焼きです。ちょっとタレにつけたりして、これもさっぱりして美味しいんです。


追加で頼んだうなぎのタンである「チャンオタン」ですね。


ぷりぷりのうなぎ肉が入ってます。この香ばしさはやばいでしょ!(((°`∇´°;)))







【行き方】 麗水市の市庁から歩いても行けます。住所:전라남도 여수시 문수동 163-7 電話:061-653-9500 (ストリートビューで観てみよう!