■話題のハンマーで叩き割るお菓子「シュニーバレン」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
最近、韓国で話題のハンマーで叩き割るお菓子「シュニーバレン」!



最近、ソウルの各地デパートの食品売り場や、駅などの出店でも増えている「シュニーバレン(슈니발렌、schneeballen)」です。ずっと気になってたのですが、用事で弘大に行ったついでに、弘大前のカフェでちょっと買ってみました。


ドイツの伝統お菓子だそうで、ハンマーで叩き割って食べるものだということで、店の真ん中には叩き割るための台と専用のハンマーも置いてあります。ストレス解消になりそうです。木製のおしゃれなハンマーも売られていたりするんですが、でも男性ならふつうにゲンコツで割ることもできますよ。(^^;)


名前はドイツ語で「スノーボール」の意味ですが、固いクラッカーのようになる生地を幾重にも重ねて揚げたものに、いろいろな味付けをしたもの。チョコやイチゴ、ホワイトチョコのようなのに加えて、チーズとかスパイシー、ガーリック味もあります。


感想は、カリカリして変わってて美味しかったです。値段は一つ3500ウォンですね!類似品も多いので気をつけてください。


今日買ったのは無難なところで、ドゥンケル・デュークとクラウス・チョコのチョコ2種類です。


ちょっとだけ桜が咲きかけていたので、その写真も撮ってきましたよ!といいつつ、今日は天気雨と、ちょっとだけ雪もちらついてたんですが…。でもいよいよですね!(*´▽`)


→ホームページ(クリック



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
一見、拳大の硬いボールですよね。こっちはドゥンケル・デューク。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
紙をかぶせて拳で叩き割りました。(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
カリカリして香ばしくて美味しいです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こっちはクラウス・チョコ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
コーヒーとよく合います。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
弘大のすぐ前にある「カフェ・シュニーバレン」です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「シュニーバレン」がたくさん並んでいます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この独特なお菓子一つでカフェをつくってしまうんですねえ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
店の真ん中にはお菓子を叩き壊す台とハンマーが…。ストレス解消?(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
このハンマーの販売もしているようですが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ご覧ください。弘大前にちょっとだけ咲いた桜です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ということで、「シュニーバレン」の看板です。ご参考までに。



【行き方】 弘大入口駅の9番出口を出て直進、大きな交差店で左折し、弘大まで歩いてそのすぐ右手になります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。