■絶品「コンナムル・パプ」!お勧めです!(*´ㅠ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ネギの薬念を掛けたコンナムルパプ!牛肉そぼろが載ってて、味付けはお醤油!(*´ㅠ`)♪



韓国で最も素朴な料理の一つでありながら、韓国人から特別に好まれ、そして日本人の口にも合う庶民料理に、「コンナムル・パプ(콩나물밥=豆もやしご飯)」があります。


我が家でもよくやりますが、ご飯を炊く時に豆もやしを混ぜて炊き上げ、香ばしいそれに、ネギと醤油とゴマと唐辛子を混ぜた特性「薬念(ヤンニョム)」を掛けて食べる、というものです。


最初はあまりにも素朴なので、韓国人がそこまで好きなわけが理解できなかったんですが、だんだん私も好物になってしまいました。「コンナムル・クク(豆もやしスープ)」もそうですが、なぜこんなシンプルなものがこんなに美味しいんでしょうか!(>ㅠ<)


つい最近も我が家で美味しい「コンナムル・パプ」を食べたばかりだったんですが、その話をしたら、知り合いから「とても美味しいコンナムル・パプの専門店を知っている」と聞いて、思わず地下鉄を途中下車して行って来てしまいました!


地下鉄1号線東大門駅の5番出口を出たすぐ目の前にある「東門食堂」の別館1号店ですね。というか、店の名前より、看板がそのまま「コンナムル・パプ専門店」となってましたね。


しかも驚いたのが値段。いまどきふつうの「コンナムル・パプ」が2500ウォン(約180円)で、「牛肉コンナムル・パプ」が3000ウォン(約210円)ですよ!


で、「牛肉…」のほうを食べてみたんですが、これが美味しかった!!!!!!!!!!ヾ(≧ㅠ≦)ノ"♪


豆もやしをご飯に炊き込んでないんですが、でも、こっちのほうが美味しい感じです。さらにポイントとしてのキムチも美味しく、「テンジャンクク(お味噌汁)」もついてて、これは忘れられない味!豪華な韓国料理もいいですが、合間に庶民の味も一度お試しください。お勧めです!




韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
看板は「コンナムルパプ専門店」という文字がメイン!自信と力がこもってます!(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
メニューは上がコンナムルパプ2500ウォン、下が牛肉コンナムルパプ3000ウォン!下がお勧め!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
店の中から階段を2階に上がって眺めのいい屋上で食べるのをお勧めします!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
家族連れで賑わい、噴水や花壇があって、とても気持ちよかったです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
すぐに出てきました!牛肉そぼろが載った「ソコギ・コンナムルパプ」!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「テンジャンクク(お味噌汁)」がついています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
キムチが美味しかった!何度もお替りしました。向こうがお醤油をメインにした「薬念」ですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「コンナムルパプ」はこの薬念を掛けて醤油味ベースで混ぜるのが定番なんですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
混ぜて食べるのが韓国式です!ここはだまされたと思って混ぜてみてください!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
屋上には冷蔵庫があって、水とキムチを自分で出して追加することもできるようでしたよ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
バラが咲いていてきれいでした。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
なぜかコーヒーのテイクアウトもできます。変わった組み合わせ。ということでこの店お勧めです!



【行き方】 地下鉄1号線東大門駅5番出口目の前。(電話:02-747-8118)

ストリートビューで見てみよう!(→クリック)

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。