■韓国のクレープは発展途上かも!(*´▽`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
淑明女子大前のとおりのクレープ屋さん。韓国では、フランス語として「크레페(クレッペ)」。
こちらの店は、女子大前であるためか、若い男性が二人でやってました。


今年のホワイトデーは、女性陣たちを連れて、ソウル龍山区の淑明女子大前のおしゃれな通りで、日本で懐かしのクレープ屋さんに入ったのですが…。昼食後だったこともあるのか、けっこう味が単純でとにかく量がすごかったんですね。もうクレープというガラでもないからでしょうかね。(^^;)


でも弘大前では、アイスクリームが入ってかなり満足できるクレープ店もあったので、当たり外れがあるんだろうと思います。たしかに韓国は、まだクレープ屋さんができてそれほど経たないので、発展途上なのかも知れませんね。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


ちなみに、韓国ではクレープとはいわず、フランス語として「크레페(クレッペ)」といいます。ここも安くてお腹一杯食べられるというのはいいかもしれないけれど、今度は弘大前のほんとに美味しい店のほうをご紹介しますね。(^ヮ^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
いろんな種類があります。値段は3000~4000ウォン(220~290円)。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
生クリームをとにかく大量に入れてくださいます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
オペのゴム手袋のようなものをお召し…。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
3種類のベリーが入ったトリプルベリー(4000ウォン=約290円) 。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
バナナ・ヌテラ(3500ウォン=約250円)


P.S. 話は違いますが、私のブログを見た日本の友人が、「よく店員を目の前で撮影するね」という感想でしたが、今やブログに出ることが最高の宣伝であるという韓国では、どんな店でも写真を撮られることを歓迎してくれます。ポーズを撮ってくれたり、シャッターを待ってくれたりもしますよね。韓国人が、下手な商業的宣伝よりもブログに個人的に書かれている意見を圧倒的に信じるためでもあります。ブログによく書いてもらおうと、本格的にカメラで撮る人にサービスしてくれたりもしますよね。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。