[マシッタ韓国] 寒い冬に温かいコンビジチゲ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
香ばしいコンビジチゲ!大豆が粉になったコンビジ(本当はおから)とひき肉が入っています。


寒い日が続いていますが、やっぱりこんな日に温まるには韓国の伝統的チゲですよね!日本もそうですが、韓国でも伝統的田舎の味というと味噌など、大豆が発酵したもの。今日は二つの美味しい発酵大豆料理をご紹介します。


地下鉄4号線、ソウル駅の隣、淑大入口(숙대입구)駅の近くに、お勧めの伝統民俗酒店「シゴル・ピンデトク(田舎チヂミ)」があります。今日は、コンビジチゲ(挽いた大豆のチゲ)とチョングクチャン(韓国風納豆味噌汁)で、韓国の田舎の香りを満喫してきました。(*´▽`)




韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「田舎チヂミ」の後に「伝統民俗酒店」と書かれています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ランチメニュー安い!4番目「チョングクチャン(納豆味噌汁)」と5番目「コンビジ(おから汁)」を注文。
おかずがたっぷり出てきて、4000ウォン(290円)しかしません。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
各テーブルにすでにおかずが上がっていて、いくらでもお替りができます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
昼時間で込んでいて待っている時間におかずをどんどんお替りした図。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
料理の最初にサービスとしてこの店の売りである、チヂミ類が出てきます。
トングランテン(豆腐と肉の団子)、肉詰めコチュジョン(唐辛子チヂミ)、
キムチのチヂミ、そして、鶏卵フライ(目玉焼き)がたくさん出てきました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
チョングクチャン(納豆味噌汁)です。香ばしくて美味しい!日本人の口にも間違いなく合いますよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
私の好物であるコンビジ・チゲ。おからでつくるチゲですが、
ここはふつうに大豆を粉にしたものでつくっています。香ばしさの極地。


【行き方】 ソウル地下鉄4号線淑大入口(숙대입구)駅8番出口を出て直進してすぐ左折。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。