■まだクリスマスが残るイタリアン! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
淑大入口駅近くの「ガムベローニ(GAMBERONI)」。雪とクリスマスツリーがマッチしてます。


今や韓国にも美味しいイタリア料理屋があふれていますが、それは最近のことで、10年前まではけっこうまれだったものです。


ここ、「ガムベローニ(감베로니)」は、1999年の頃にけっこう気に入って食べに来ていた、小さくておしゃれなイタリアン!久しぶりに来てみたら、昔のまま残っていて懐かしかったです。まだクリスマスの飾りがそのままでしたが、それも韓国ならではですね!(*´▽`)


お値段も女子大の地下鉄駅近くらしく、驚くほど安い! お昼ならランチセットを頼むと、スパゲティ+サラダ+スープ+ガーリックパン+ドリンクでなんと、8000ウォン(570円)! スパゲティを7000ウォン以上のものを選ぶと超えた分が追加料金になるとか、というんですが、ここのスパゲティってほとんど7000ウォン前後の値段なんですよね。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
アンティークなイタリアを演出したインテリアがおしゃれ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
あちこちにイタリアの田舎の食事を連想させるオブジェが置かれ、絵が描かれています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
クリスマスの飾りもそのまま。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
唐辛子もおしゃれな装飾に。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ほんと、クリスマスの飾りがそのままです。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
イタリア料理の材料などが装飾としてつるしてあります。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
寂れた感じが妙に落ち着いて、いいですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
スパゲティは安いけど美味しいです。韓国的なモンゴリアンと、トビウオの卵のスパゲティがお勧め。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
8000ウォン(570円)のランチセットを頼むと、まずスープが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
続いて軽いサラダ。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
続いて、ガーリックパン。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国的なピリッとした辛さのブカニエラ、6500ウォン。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お勧め、プチプチのナルチアル(トビウオの卵)・クリーム・スパゲティ、7500ウォン。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これもお勧め!モンゴリアン・スパゲティ、6500ウォン。
「新鮮な海産物と辛い唐辛子、オイスターソースで旨味を出したスープスパゲティ」となってますが
まさに韓国人の好きなチゲ・スパゲティ。残ったスープにご飯を入れたくなる韓国人の情緒に合わせ、
頼むと、ホントにサービスでご飯が出てきます。イタリアンを超えている!(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
海産物とニンニクのディ・マレ・クリーム・スパゲティ、7500ウォン。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
カルボナーラ、7000ウォン。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
チキンオイスター・スパゲティ。いくらだっけ。



ソウル地下鉄4号線ソウル駅の隣駅、淑大入口駅の7番出口を出て真っ直ぐ100m進んで、店(携帯電話屋さん)と店の間、細い路地を右に入ります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!





☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。