トンコツ充電完了!(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

博多天神ラーメンへ行ってきた…


(昨日…あそこまで書いたら行くだろ(笑))



新宿御苑の近くのお店が…行きつけなんだが…


7月から改装に入るという…


行ってみたら…もう…改装に入ってた…


仕方ないから…歌舞伎町の方のお店へ…


少し歩いたが…普段あまり通らないところだから…


周りを見ながら…歩いた…



あ〜…この辺…懐かしいな………とか思いながら…



新宿ロフトで働いてる頃…


シゲと一緒に…この辺…よく…歩いてたよな…


みたいな(笑)



着いたぜ!



辛子高菜を…ガッチリと…ゴマも…

コショウは…少々…

スープまで完食……満足して帰ったぜ(笑)

やっぱ…たまに食べると…力がみなぎるな…

トンコツ充電完了!(笑)


前にも書いたかもしれないが…


熊本のラーメンも…東京仕様になっていて…


ちょっとスープが薄いんだよな…


博多天神ラーメンも…同じだと思う…



昨年…地元八代に帰ったとき…


お〜やっぱ…トンコツラーメンは…この濃さだな…


と…改めて思ったから……


それくらいギトギトしてる(笑)



でもな…少々地元の味と違っていても…


トンコツラーメンは…故郷の味だから…



オヤツ代わりに食べてた…トンコツラーメン!


そう…オレには…オヤツ代わりだった…


主食なんて思ったこともない…


それから…家で夕食を食べてたからな


まあ…堪能させてもらったってことさ!(笑)



さて…


ラーメンも堪能したし…


家に帰ったら…面白い曲が浮かんだから…


2曲ほど…録音してみた…


ザ・ルーディーズで…使えるかどうかは…分からない…


けど…作っとくと言うのは…大事だから…



ジャズ仕様のダンスナンバーなんだが…


これ…ザ・フーのギターと合わせたら…面白いな…


とか…考えながら…録音してみた…


ジャズと…ザ・フー?


面白いよな?(笑)


いつも…こんな感じで…いろいろ作ってる…


何曲貯まったんだろうか?


オレの…作曲の録音の数を見てみたら…


何十曲?…100曲近くあるな…


まあ…あっても困らないのが………曲だから…(笑)



もう…フォース・アルバムの事も考えてる…


3枚くらいは…この路線やってみようかな…


とか…考えてるからな…


この前のミーティングでも言ったけど…


とにかく…スピーディーに…事を進めるやり方で…


進めていこう…ということだ…


スタジオには…そんなに入らないと思う…


ん?


まあ…オレたち流のやり方を…考えてるから(笑)



さてさて…今日の競馬は…


ラジオNIKKEI賞と北九州記念か…


調べたぞ…かなり調べたぞ!


でも…夏競馬…弱いからな(笑)


自分でも期待しないように…淡々と…予想しよう…


もう…ほとんど予想は終えたけど…



さて…どうなるのか?



オレも…楽しみだよ(笑)


月曜日が…ブルー・マンデーにならないように…


もうちょっと…研究しようかな…(笑)



ブルー・マンデーか…



そんな曲…歌ったバンドいたよな…



ジョイ・ディヴィジョン…か…




あと…なんか…このユニット気に入ってる…


ロンドン・グラマー!