健康な身体…やっぱ…大事だよな… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…タケオの誕生日!


誕生日おめでとう!


タケオの成長が…今のザ・ルーディーズを


支えてきてるのは…間違いない!


まっ…楽しみながら良いモノ作ろうぜ!


おっと…決起集会で…プレゼント用意しなきゃな…


まあ…洋服だと思われるが(笑)



さて…


昨日は…朝から病院での検査やリハビリ…


まっ…特に異常はなく…


とにかく…身体を慣らしていく…ってことかな…


予想以上に筋肉が落ちているから…


身体のバランスが崩れてる…


崩れてるってことは…歪みが出るから…


まだ…痛みが残ってしまう…ってことだ…



自重を使った…ちょっとした筋トレで


回復を促していく以外…手段はないから…


頑張りましょう…ってことか…


6か月も…身体動かしてなけりゃ…


まあ…そうなるよな……慌てず…ゆっくりだ…



帰ったら…ちゃい…が…


「お父〜!…遊ぼうぜ!」が始まったから…


ちょっと遊んで……お昼ご飯を


ちゃい…と一緒に食べた…



しばらくして…ガサゴソしなくなったな…と思い…


見に行ったら…爆睡してやがった…


相変わらず…ちゃい…は…ちゃい…だ(笑)



ちょっと…話は戻るが…


リハビリの先生と…いろんな話をした…


器具を使ったトレーニングはまだ…早いから…


自重トレーニングで…回復を目指す…


ということなんだが…


オレ的には…ジム行きたくてしょうがない…が…


自重トレーニングをいろいろ教えてもらうと…


これは…コレで………お〜!…と思ったな…


いや…意外と…筋肉くるんだよ…コレが…(笑)


膝が前に出ない…スクワットとか…


結構クル…(笑)



今までは…器具を使ったトレーニングは…


かなり知識があったんだが…


自重トレーニングは…あまり知らなかったからな…



とにかく…腰に負担をかけないようにして…


腹筋や…脚や…腰回りに…負荷をかけていく…


いや〜…これは…目からウロコ的な…やり方だ…


リハビリ終わったら…少し汗かいてた(笑)


家でも…やってください…とのことだから…


やり方を決めて…毎日やろうと思ってるよ…



体重は…意識的に落としてきたから…


見苦しい身体?(笑)…にはなってないが…


やはり…筋肉が落ちてるのは…寂しくなる(笑)



健康な身体……良いよな…やっぱ…


もう…最近…実感してるぜ…


焦りは禁物……徐々に戻してやるぜ(笑)




病院出かけるときに…


ん?


ちゃい…が…いない?


と思ったら…頭の上から声が聞こえた(笑)


お前……器用だよな…


ドアって…メチャ狭くないか?


お父〜!…いってらっしゃい〜!


ってか?(笑)