グローバルシティー…TOKYO? | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

早朝から…ジムのジャグジーに行くため…原宿へ…


腰に良いかな?…と思ってるんだが…


ついでに…焼きまで入れてしまった(笑)


少し黒くなったな…


実は…オレの家は…みんな…色白なんだよな…



オレも…かなり白くなってた…


過去1…白かったな………びっくりしたぞ(笑)


こりゃ…アカン…夏なのに…


ということで…焼いてみた…



良い感じだ……



ミュージシャンは…色白の人が多いよな…


そりゃ…そうだ…スタジオ篭ったりしてるからな…


オレは…ブラックミュージックに


憧れが…あるのもあるが…


基本的に…体育会系のやつだから…


どうしても…肌は…黒いほうを好んでる…



そうそう…ポール・ウェラーって…


結構…肌焼く人なんだな…


写真見てびっくりした(笑)


彼の場合は…真っ赤になってたが…


それがまた…彼のファッションに合うんだよな…


まあ…ポール・ウェラーばりに…


洋服も…選んで着てみるか(笑)




これ…原宿の新しいビルか…



隣が…ジムなんだが…


なんか…近未来っぽいビルだよな…

まだ…入ったことはないが…

店舗の数を減らして…空間を多くしてるみたいだ…

店舗減らすってことは…売上は?

となるが…その空間に広告を…入れてるみたいだな…

日本では…新しい考え方の…最新型のビルらしい…

ビルの中に緑も見えるよな…

中は…いっぱい座れるところがあるみたいだし…

今度…入ってみようなかな…


そういや…ここには…何があったっけ?

と考えてみると…古着のシカゴや…

ラコステだっけ?…なんかそんな店舗ビルだったな…


その前は…なんだっけ?

昔は…実は…原宿って…そんなにお店なかった…

まあ…ビルは建ってたが…


それが…表参道ヒルズ?…や…有名なブランドのお店…

なんと…フェンダーのフラッグ店まである(笑)

裏の方まで…結構…お店あるよな…


昔は…原宿で…ちょっとオシャレにランチでも…

って感じじゃなかったな…

裏の方にある…中華料理屋だっけ?

忘れた…………

天津飯とか…よく…仲間と食べに行ってたな(笑)


今では…外国人の人たちで…溢れかえってる…

ん?

いつも書いてるが…グローバル化が進んでも…

オレは…一向に構わない…

海外行かなくても…その雰囲気味わえるしな(笑)

まあ…それは…ジョークだが…


海外は…どの都市もグローバル化が進んでるから…

そこに行ったことあるやつは…

今の東京…が…TOKIOでも…

違和感なんかないと思うな…

あとは…それでも…日本文化は…大切にしてほしい…

とは持ってるけどな…

そして…

オレも…海外行ったときに…親切にしてもらったから…

もし…困ってる旅行者を見つけたら……

何か…手助けしたいとも思ってるよ…


それにしても………原宿も…変わってきたな…

だんだん…街の顔が変わってきてる…


でもな…原宿は…原宿の雰囲気だけは持ってるし…

そこだけは…昔と変わらない…

だから…景色が変わってきても…

オレは…遊びに行くと思うよ…


原宿いると…落ち着くんだよな…

どんなに人が多くても…


昔も…人はかなり多かったからな…特に…土日は…


まっ…裏通りは…昔のままだし…

原宿が…全て変わることないな…(笑)


さて…


サッカー日本代表のワールドカップアジア予選…

対ミャンマー戦…

勝利は…順当といえば…順当か…

最終予選進出は…決定してるからな…

消化試合といえば…そうなる…

代表の選手としては…

怪我はしたくない…が…アピールは…しなければ…

という…微妙なところの立ち位置なんだよな…


守田選手の奮闘が光った程度か…


チームに言いたいことは…山ほどあるが…

選手のモチベーションが…

どの程度なのか分からないからな…

まあ…選手同士の「確認」を最優先に

試合できたら…良かったんじゃないか…

何にせよ…最終予選が…大事だから…


にしても…崩せないよな………(笑)