ボクシング…! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて…


基本的に…漫画は読まないんだが(笑)


「島耕作」と…「はじめの一歩」を


最初から…毎日読んでるな…



「はじめの一歩」


ボクシング漫画だ…


いつか…全部読もうと思ってたが…


なかなか機会がなかった…



まあ…今回の…腰の骨折によって時間が出来たから…


読もうかな…………となった次第だ…


読めば読むほど…なんか…引き込まれるよな…



絶対的なパンチ力は…あるが…


いつも努力…努力…のボクサー…幕之内一歩…


その努力で…ボクサーの階段を上がっていく…



いじめられっ子だった…彼が…


ボクシングの魅力に引き込まれ…


本当に努力で…のし上がっていく姿は…


読む人に…力を与えてくれる…



オレも…実際ボクシングを少しだがやったことがある…



まあ…ウチで…ボクシングというと…


米ポンか?(笑)


いつか…ボクシングの話を…飲みながらしたいよな…



ガキの頃から…ボクシングが大好きだった…


古いところで言うと…


輪島功一選手であったり…大場政夫選手であったり…


大ファンだったよ…



後楽園ホールにボクシング見に行った時…


たまたま…関係者席?…に…ある縁で座ってたんだが…


近くに…輪島功一さんがいたんだよな…


そしたら…喋りかけてきてくれて…


もう…メチャクチャ…嬉しかったことがあった…



だって…ガキの頃の憧れの…輪島さんだぞ…



大ファンでした…なんてことも言えなくて…


とにかく…話をしてもらった…



嬉しかったよ…



ガキの頃…輪島選手が…負けた時…


涙出そうに悔しかった…


そして…リマッチで…勝った時…


飛び上がって喜んだもんな…



そんな…輪島さんと…話が出来たなんて…



ガキの頃の…オレに言いたいよ(笑)



オレは…18歳で…東京出てきた時…


たまに…立ち見で…ボクシングの試合見に行ってた…


そう…後楽園ホールに…



あの…バスっ!…バスっ!…という


ボクシンググローブが…相手に当たる音…


懐かしい…思い出だよ


別にタイトルマッチでも…ない…


後楽園ホールの試合…


それでも…誇りを賭けて…殴り合うボクサーたち…


オレには…憧れの世界だったよな…



進む道が…もし…交差していたなら…


ボクシングやっていたかもしれない…


それくらい…ボクシングが大好きなんだよな…


今でも…WOWOWで…世界のボクシング…


よく観てる…



限界まで…絞り込み…戦うボクサーたち…


素晴らしいよな…



まあ…最近は…体重超過で…失格する選手もいるが…


オレ的には…ボクシングを冒涜してる…


としか思えない…



昔は…体重超過なんて…ほとんどなかった…


ボクシングの威厳…自分のプライドを賭けて…


体重落としてたから…



今は…ボクサーのプライドすらない選手がいる…


ボクシング界も…拝金主義になったからな…


悲しいもんだよ…



だが……今は…井上尚弥選手が…日本にいる…


彼が…ボクシングの威厳を保ってくれてる…


彼は…日本史上最高のボクサーだ…


素晴らしい選手だよな…


天才が努力して…さらなる景色を見せてくれる…


素晴らしいよ…



ボクシング…



また…立ち見で…後楽園ホール行こうかな…


エンターテイメント化した…格闘技の世界…



そのアンチテーゼとして…


ボクシングは…いつも威厳を保ってくれてる…



「はじめの一歩」から…話は…逸れたが(笑)



ボクシングは…最高だよな…


ボクサーのストイックな姿は…


きっと…まだまだ…オレを魅了してくれるはずだ…


これからも…ボクシングの試合は…


テレビだろうが…生の観戦だろうが…


追いかけていくと思うよ…!



米ポン!


ボクシング…最高だよな!





もっと…もっと…モンスターでいてほしいよ…


井上尚弥選手を…生きてる…同じこの時代に見れて…


幸せだと…オレは…思ってるよ…!