ザ・ビートルズは…やっぱりスゲーな! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

YouTube貼り付けが…出来ないのは…


アメーバ側の故障?…トラブル?…だったみたいだな…


まだ…復旧されていないが…気長に待つよ…


いつもお世話になってるわけだし…



さて…YouTube貼り付けて…


色んな事書こうと思ってたが…出来ないとなると…


他の話題に行くしかないな(笑)



これを書いてる時点では…


U23アジアカップ準決勝の結果は出ていない…


真夜中の2時半くらい…キックオフだっけ…


とにかく応援しなきゃな…



イングランド…プレミアリーグも…


リバプールが…首位戦線から脱落したし…


ここは…マンチェスターシティとアーセナルの


優勝争いに…絞られてきたかな…



ホントは…クロップ監督の最後を


優勝で飾って欲しかったが…



首位戦線から…脱落すると…


チームも不協和音が出てくる…


試合中に…クロップ監督と…サラー選手の口論とか…


ありえないよな……お互い…イライラしてるしな…


でも…ちょっと見たくなかったかな…



クロップ監督も…少し迷走してるように見える…


攻撃的に行き…点取るのか…


守備とのバランス考えて…我慢強く行くのか…


遠藤選手の使い方見てると…そのへんが分かるよな…


どっちつかずになってる…


それにしても…攻撃陣が…点取れない…


大勝してもおかしくない試合を引き分けたり…


でも…サッカーには…なにが起こるか分からないから…


最後の試合まで…プレミアリーグ…目を離せないよな…



さてと…


最近は…ザ・ビートルズの映像をよく観てる…


日本武道館公演とか…


その武道館公演にまつわる…舞台裏のYouTubeとか…


あとは…ライブ映像をYouTubeで…観てるな…


DVDも買おうかな…


ファッション的にも…色んな事考えながら観てる…


ザ・ビートルズって…やっぱ…偉大だよ…



ショータローの息子の祈に…


ポール・マッカートニーのドーム公演を


招待してもらって…


今さらながら…ホント…感謝してるよ…


生きてる…ザ・ビートルズのメンバーのライブ…


多分…オレ個人では…観に行こうとは…


当時思っていなかった…



でも…その時…観て思ったのは…



ザ・ビートルズのメンバーのライブ…


やっぱり…素晴らしいな…


この歌声が楽曲が…全世界をシビレさせたって…


よく理解出来た…



そして…最近…ザ・ビートルズを研究していて…


なおさら強く思うよな…


この人たちは…天才集団だったってな…


そのメロディー…その曲の作り方…


どうやったら…出来るんだよ?……って…


まあ…それが分かれば…


すぐに世界一になれるんだろうけど(笑)



よくオレが書いてる…


ピート・タウンゼント師匠が…


「ザ・ビートルズは…リーグが違う」


と言ったのが…身に沁みて理解出来る…



当時…同世代だったバンドは…


諦めてたろうな…というか厳しかったよな…


ザ・ビートルズのおかげで…



どんなにあがいても…勝てない悔しさ…


ザ・ローリング・ストーンズが…ザ・フーが…


別の道に進んだのも理解出来る…



でも…当時…この辺の連中…


そう…ザ・ビートルズを含めて…


仲良かったらしいな…


ザ・フーの…キース・ムーンは…


ザ・ビートルズのリンゴ・スターと親友だし…



当時のイギリスのミュージシャンたちは


そりゃ…いろいろ思うところはあるとは思うが…


みんな仲良いんだよな…



ザ・ローリング・ストーンズのレコーディングで…


クラプトンとか…いろんなやつが…


ちょこっと遊びに来て…弾いてるからな(笑)


そうなんだよ…


いろんなバンドのレコーディングに


みんな遊びに行き…ちょこっと弾いたりするくらい


みんな仲良いんだよな…不思議な関係だ(笑)


そうそう…


レッド・ツェッペリンの名付け親は…


ザ・フーの


キース・ムーンとジョン・エントウィッスル…


と言われてるしな…ホント…仲良いよな…



おっと…話がそれたか?(笑)



まあ…しばらくは…ザ・ビートルズ漬けの毎日かな…


映像観たり…曲を聴いたり…写真見たり…


なかなか楽しいぞ(笑)


でも…改めて…ザ・ビートルズを研究する日が


やってくるなんて…思いもしなかったな(笑)





この人形は…母親のヒサちゃんが作った…形見だ…


そして…このアンプ…家で使ってる


VOXのやつ…


ザ・ビートルズも…VOX使ってたよな…


確か…AC30だっけ…


前に…弾いたことがあるけど…なかなか良かったな…


買おうかな…オレも…(笑)