命日か… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

今日は親父の命日だ…


元祖理不尽大王の…今となっての印象は…


ガッハッハと…笑う顔しか思い浮かばない…


メチャクチャ怖いオッサンだったが…


なぜ?…


笑う顔しか思い浮かばないんだろうか?(笑)



今日は大好きなコーヒーと…甘いお菓子を


供えておこうかな…


そう…親父は…下戸で…


酒は少量しか飲めなかったんだよ…


あの顔で(笑)……ヒサちゃんも飲めない…



オレたち…兄弟には遺伝しなかったみたいだな…


まあ…ジイちゃんが…大酒飲みだったから


そっちかな?(笑)



親父の思い出か…


まあ…家では…怖いオッサンだったが…


それとは違う一面も持っていた…


結構愉快な親父でもあったな…


ホント…愉快なオッサンの一面もあった…


エピソードには事欠かないくらい…いっぱいある…



でも…あの親父の気質があったから…


オレたち兄弟が…東京に出てこれたってのもあるな…



なにせ…オレたち兄弟の名前…


「恵丈」…「丈慈」…と名付けたのも…


これからは…国際社会になるから…


外国の人にも…呼びやすい名前をつける…


と…言ってたらしい……


当時としては…画期的な…名前の付け方だろ?(笑)


まあ…名前で…イジメられたりはしなかったな…


なんで?


兄弟共に…気が強かったから(笑)



親父のエピソード書くと…


1週間以上いるから…この辺で…やめとくか(笑)



多分…コーヒーお供えすると…


空から…「オイ…高いコーヒーだろな?」


ぐらい言ってきそうで…恐いわ(笑)


まっ…兄弟仲良くやってるぞ…心配すんな(笑)



さてと…


土曜日の夜に…リバプールの試合観てたが…


遠藤航選手は…後半15分くらいから出てきた…


それまでは……CBのゴメス選手が


アンカーをやってたが…


慣れないため…縦へのスピード感がなかったり…


ボール受けるための…顔出しが少なかった…


でも…遠藤航選手が出てくると


顔は出すは…縦へのスピードも上がるし…


何よりも…守備の強度も上がった…


リバプールの威厳とでも言おうか…


そんな雰囲気が出てきたよな…



確かに…守備では…疲れか…怪我の影響か…


ヤバい場面もあったが…


最後の…最後で…リバプールが得点し勝ったのも


遠藤航選手の守備から始まったからな…


なんか中心選手としての…威厳が出てきてるような…


そんな試合だった…



最後…オレは…観ながら…


これは…引き分けかな……と思ってたが…


さすがは…リバプールだな…


最後の最後で…得点し勝ち切るなんて…


そして…そこに遠藤航選手が…関わってる…


ってのが…素晴らしいと思ったよ…


普通に…リバプールの中心選手として…出場してきて…


勝利に貢献する…日本人選手…


夢じゃないか?……と思える瞬間でもあったな…


頑張れ…遠藤航選手!………応援してるぜ!





やっと…YouTube貼れるようになった…


ブル…「カラフル」…聴いてくれ!




日曜日の空は…晴れてたよ…


月曜日はどうなんだ?



親父の命日か…


もう…かなり月日が流れたな…30年以上?


丈慈に連絡取ってみようかな!