バッドエンドのエンターテインメントの世界観… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日の…本田毅ソロライブは


どうだったんだろうな?


素晴らしいライブだったとは…思うが…



さてさて…


昨日…新日本プロレスのことを書いたが…



また書くけど(笑)



一昨日…観ていて…残念だったよな…


タイトルマッチ途中での…反則のオンパレード…


WWEを…真似てる?


日本のファンと…アメリカのファンは違うのに…



でもなぜ…アメリカのファンも


新日本プロレスに熱狂的になるのか?



今の新日本プロレス…迷走しているとしか思えない…


日本独自のプロレスで良いのではないか?



お客さん減ってきてるのも分かるよな…



反則のオンパレード…というか…茶番…



あんなの毎回見せられたら…


タイトルマッチの威厳どころじゃなく…


ホント……ただの…茶番だもんな…


リング上とお客さんの…


ベクトルが違う方向を向いてる…



バッドエンドは…


ある意味…今の日本には…合わないんだよな…


たまにあるから…刺激的になる…



スカッとすることを望んで観に行くのに…


モヤモヤありの消化不良で…帰らされたら…


次からのお客さんは来なくなる…



何をやりたいんだろうな?


しかも…1試合ならまだしも…2試合続けて


意味無しの…バッドエンド…


???…とならざるを得ない…



確かに…お客さんを…良い意味で裏切るのは


凄く良いことだと思うが…



ただの…繋ぎ止めだけの…裏切りは…


客足を遠くするだけだもんな…


このストーリーがあるから…次がある…


って…新日本プロレスは思ってるかもしれないが…



それが…お客さんが減ってる原因なのに…



ブッカー交代したほうが良いと思うけど…



オレは…いろんなエンターテインメント観てる…


取り入れれる物があれば…取り入れたいし…



バッドエンドのエンターテインメント…


というのがあるが…


それは…希望を持たせた…バッドエンドだから…



一昨日の…エル・デスペラード選手の負けも


誰かが出てきて…相手を蹴散らせて


少しでもスカッと終われば…次に繋がるのに…


多分…ビッグマッチ前で…やろうとしてるよな…


でも…その前に期待感煽るっても…戦術だと思うが…


どの大会も…毎回同じ…反則のオンパレード…


そりゃ…お客さんも………なにこれ?


ってなるよな…



まあ…昨日の2日目は…かなり良かったけど…


オカダ・カズチカ選手も…


最後の新日本プロレスだったしな…



内藤選手が…キッチリ締めてくれた…


良かったよ…!




アントニオ猪木が…なぜ偉大だったかって…


スカッとさせるからだ…


負けても………次を観たくなる…


そんな…エンターテイナーだった…


バッドエンドのエンターテインメントの世界観も…


切り返して……自分の世界観へと導いてた…


だから…熱狂的なファンが…続々出てきたんだと思う…



なんやかんや…書いてきたが…


新日本プロレスは応援してるよ…


2日続けて…プロレス書くとは思わなかったぞ(笑)




演劇でも…なんでも…


そこにある表情の…裏側には…何があるのか?


とか…深掘りすると…勉強になるよな…


多分…演ずる人を…生い立ちから組み立て…


そこに行き着いてるとは思うが…



なぜ…その表情なんだろう?


なぜ…その言葉なんだろう?



と…考察することは…自分のライブにも活きてくる…


と…オレは…思ってるよ…



だから…注意深く観てる…


何も得られなくとも……自分の中で…


何かが…沸き起こってくれば…と思いながら…


やっぱ……毎日が…勉強なんだよな…


特にこの世界に生きていくとすれば…




今は…ザ・ルーディーズのライブ活動が止まってる…


が…再始動した時は……


自分たちの世界観を…全面に出していこうと思ってる…


そんなアイデアを…毎日考えてるな…


従来のライブのやり方とは…違うかもしれない…


が…観に来た人には…楽しんで帰ってほしい…


と思ってる…



そう…従来のやり方とは違う…やり方とは?



アイデアは…あるよな…



いろいろ考えてるよ…



マイナスの事柄は……プラスに変える思考…


とでも言おうか…



そう…腰の怪我があったから…


今のオレたちがある…みたいなこと…



絶対言いたいよな?(笑)




夜は…サッカー女子日本代表のオリンピック予選…


北朝鮮戦を…観てた…



ちゃい…が…邪魔してくるんだよ…


テレビの前で…仁王立ちしてるからな…(笑)


大人の顔してるよな…


大きくなってくれて…嬉しいぞ(笑)