東京の雪! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

雪か…


東京に雪が…かなり降ってる…


午前中は…全然そんな気配はなかったが…




これは…降り出して…少ししてからの写真だ…



夜になったら…かなり降り出して…

いつもなら…遠くまで見える夜景も…全然見えない…

それと…雪降ってる時に…雷って…

こんなことあったっけ?

デカい雷の音が聞こえる…


雪か…


ふと…越後湯沢の雪を…思い出した…

まあ…あれは…凄すぎるが…

あっと言う間に…1mくらい積もったからな…

ただ…越後湯沢は…道路から…水が出ているから

そんなに凍って歩きにくいことはなかったな…

温泉街の知恵とも言うべきか…


これを書いてるのは…昨日の…夜8時すぎだが…

結構降ってる様子が伺える…

吉本新喜劇を観ながら書いてるんだけどな…

相変わらず面白い(笑)


話を戻すと…

これ…今日は…雪が凍って…歩きにくいよな…

散歩やめようかな?


オレは…九州人だから…凍った道路を歩くのは

全然慣れてない…というか…苦手だ…


昔…北海道に…旅行に行ったとき…

カチンカチンに凍った道路を…

スタスタ歩く…地元の人を見た…


オレはというと……滑りに滑り…

脚を踏み出すのにも苦労して…全然歩けなかった…

そして…筋肉痛が酷かったな(笑)


やっぱ…慣れてる人は…スゴイよ…

特に雪国の人は…尊敬する…

今日も…歩きにくいだろうな……


窓の外の夜景を見てると…

なんか…幻想的だよな……東京の街の灯と相まって…


これって…今日も降るのか?

全く調べてないし…家にばかりいるからな…


ガキの頃って…雪降ると…楽しかったよな…

熊本では…そんなに降らないし…積もりもしない…

だから…ちょっとの雪でも楽しかった…

でも…当時は雪国の人の…大変さは…分からなかった…

雪国行って…初めて分かったことが多かったよ…

こんなことを毎日やってるのか…

大変だな……ってな…


東京は…ちょっとの雪でも…弱いからな…

交通機関とか…どうなんだろう?



雪か…




ピンボケしてるのが…

より一層…雪が降る景色を…強調してるな…