イギリスのミュージシャンファッション… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日…丈慈とちょっと話したんだが…


ポール・ウェラーのファッション…


カッコいいな………って…


大人の装いというか…


ファッションアイコンというか…


まあ…昔から…オシャレだったからな…



だが…元となってるのは…モッズなんだよな…


ブランドニュー・モッズというか…


かなりの…洒落者のファッションだ…


オレたちも……見習いたいもんだよ…



今のイギリスのミュージシャンのファッションを


見てみると…


若い連中は…いろんなパターンの服を着てるが…



オッサンたち(笑)…は…モッズっぽい連中が多い…


あとは…カジュアルズ…


そう…フットボールサポーターの連中の


ファッションも多いな…



オアシスのギャラガーブラザーズは…


カジュアルズっぽくもあり…モッズっぽくもある…


アディダスのジャージとか使ったり…


フレッドペリーのポロシャツとか…


リアム・ギャラガーはマウンテンパーカーとか


使ってるな……


最近…アディダスとコラボのシューズ作ってるな…



まあ…ヤツの場合…洋服のブランド持ってたからな…


日本では…表参道の裏側にお店があったが…


今は無くなってしまった…


前は…よく行ってたんだが…残念だよな…




オレも…ジャージ着たり…スニーカー履いたり…


モッズっぽくはないな…


どっちかというと…ストーン・ローゼズっぽいな…


バケットハットも使ってるし…


ベースボールキャップも使ってる…


ダボダボのジーンズもよく使ってる…


かと思えば…細身の…パンツも履いてる…


シャツは…結構持ってるが…


カットソータイプのザックリしたやつ着てる…


前から書いてるが…


肌触りの良い…柔らかい生地のやつが好きだから…



最近…腰を骨折してるから…


シューズに関しては…


アディダスのランニング用のやつを履いてる…


それか…スーパースターの黒かな…


この…ランニング用のやつ…


クッションが効いてて…腰に負担がかからない…


だいたいは…ジョギングとかランニング用だから


足とか足首…膝に…優しいよな…


そこに…中敷きも…クッション性が高いやつ入れてる…


だから…跳ねるように歩けるんだよな…


まあ…腰に響くから…跳ねないが(笑)



ここ…1年…シューズは…


黒のスーパースター使ってる…


このシューズ…洋服…何にでも合うから…便利だ…


スーツっぽいやつでも…カジュアルだろうが…


万能なシューズだよ…



話を…元に戻すと…


イギリスのミュージシャンたちのファッション…


かなり…勉強になるよ…


まあ…洋服が大好きだから…いろいろ勉強してる…


前にも…書いたが…ロンドンから直輸入して…


洋服や…ラバーソール売ってたくらいだからな…



イギリスのファッションは…


かなり…詳しいといえば詳しいな…



でも…ポール・ウェラー…


最近のファッション…ホントカッコいいよ…


ポール・ウェラー…ファッションで検索すると


かなり写真が出てくるから…見てほしい…


やたらと…カッコいいから…


大人の渋さが…出まくりだぜ(笑)


ちょっと参考にしてみようかな…



これ…リハーサルのときに撮ったやつか…


何年前だ?……(笑)


バーバリーのバケットハット…


確か…このジャケット…外国の消防士のやつ…


だったと思うよ(笑)


ジーンズに自分でペイントしてたな…


懐かしい…(笑)