寂しいよな… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

元旦の大地震…


そして…飛行機の滑走路での…大事故…


なんか…年始から…


気持ちが沈むような話題ばかりだな…



前途多難な…日本の幕開けなのか…



それは…分からないといえば…分からないが…





そんな…大きな事ではないが…


オレたち…にとって…ちょっとショックな事?


いや…そこまではないか…



いつも…利用していた…中野新橋の「串善」が


閉店となるそうだ…



これは…京極先輩のイベントのリハーサル後の


飲み会の写真だな…



そして…ついこの間…丈慈の誕生会をやったのに…


同じように…オレの…誕生会も…


ここでやろうとしていた…


まあ…オレの…腰のケガで…出来なかったが…


これは…アシュラたちが来たときか…



毅も…まこっさんも…よく…ここに来てもらった…


なんか…寂しいよな…


中野新橋といったら…「ひょうたん」という

行き付けの居酒屋もあったが…そこも…閉店してる…


お店が無くなるということは…

そこでの思い出が…

もう…貴重な思い出になってしまうということだ…

2度と行けないからな…


ずっと…残ってるお店ならば…

もう一度行けることが出来て…

懐かしみながら…酒飲むことが出来るが…

店自体が無くなると…それも出来ない…永遠にな…


小滝橋通りにあった…新宿ロフトも

無くなって…かなりの年月が経つ…

もう…自分の心の中にしか…思い出を残せない…


年を取っていくと…

だんだん…そういう場面に出くわしていくよな…

いつも…行ってた場所か無くなるのは

ちょっと…寂しい気持ちになる…


八代もそうだが…

街はそうやって…時を刻んでいくということだ…

思い出の場所が…だんだん少なくなる…


さてと…次の集まり…何処にするかな?

閉店するのは…残念は…残念だが…

しょうがないことは…しょうがない…


串善さん…ありがとうございました!


東京って…10人くらいで…集まれる場所って

ありそうでないんだよな…

そう…雰囲気も良くてとなるとな…


また…探すかな…


そうさ…新しい思い出…作ればいいんだよ…

そう…新しい場所でな…


オレたちもザ・ルーディーズも……

今年…新しい道を歩くことになるから

ちょうど良い機会かもしれない…


まっ…ラーメン屋ミーティングは不滅だけどな(笑)


あっ!…ヘースケと…ロフトXの宮下オーナーにも

伝えなければ…

2人共ガッカリするよな…大好きなお店だったから…


次を探そう!……そう…次…次!(笑)


でも…残念だ……