龍の峰の山… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

今年は…龍年か…


龍の年ってわけか…


オレは…八代の…山の麓で…生まれ育った…


龍の峰……そう…その名を…龍峰山という…


オレは…別の干支なんだが…



龍か………ドラゴン……


なんか…龍峰山の麓で…育った…オレたち兄弟…


良いことが起こりそうな気がしないか?(笑)


ん?


さすがは…究極のオプトミストだろ?(笑)



だってよ…龍の峰だぞ……龍の峰!!


龍の住処だよな?



これは…良いことが待ってるな…きっと!(笑)




さて…


某国営放送の朝の連続ドラマ…


「らんまん」…というのをやってたが…


たまに…観てた…


そして…年末の…総集編を観たんだが…


なかなか良かったな…



植物学者の夫婦の物語なんだが…


ホノボノしたり…感動させられたり…


ここ数年で1番良かった…


植物に魅せられた…1人の男と支える妻…


一心不乱に植物を追いかける姿…


なんか…


音楽しかやってきてない…オレも…ダブるよな…


ちょこちょこ観てたんだけどな…



最近…ちょっと…ある意味…考え方が変わってきた…


もちろん良い方向にだが…


ここ2か月の療養生活のせいでもあるかもしれない…



今までより…より…広く物事を捉えるように…



いや…


なんと言えばよいのか分からない…


少し…変わってきたな…



感覚的なものだ…



ちょっと…話が逸れるが…


合理的…


という言葉を…オレは…あまり好きではない…


それよりも…非合理的なものの中に


ワビサビを…感じると言うか…


その辺が…強くなってきたな…



味わう……



と表現したほうがよいのか…?



「らんまん」の総集編を…年末に観ていて…


ちょっと…強く思うように…なってきた…



まあ…これについては…また書くか…(笑)




この寒空の下…


被災した人たちは…大丈夫なんだろうか…


ずっと…そんな事を考えてた…昨日だったよ…



オレは…今のところ…何も出来ない…



そう…祈るしかないよな…