エレクトリックとソウル… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

一昨日…琴音が地元RKKラジオに出演した…

聴いていたが…しっかりした話し方で安心したよ…

ん?…保護者みたい?…だよな?(笑)

やまちゅ〜プロデューサーにあとはまかせるよ!

さて

You Tubeを検索してると

昔のサウンドに釘付けになった…

「COIL」というバンドなんだが…

バンド?…というかユニット?

ピーター・クリストファーソンと

サイキックTVのジョン・バランスを中心に

活動していたわけなんだが

いろんなやつを取り込んでるから

その年代でメンバーも変わってきてるんだよな…

サウンド的にはエレクトリックというか

アバンギャルドというか…オレは好きだが(笑)

いろいろ詳しく書くより…聴いてみるのが1番だ…



その他では

DMA'S…オーストラリア出身の3ピースバンドだ…

これはもう知ってる人が多いと思う…

ブリットポップの魂の再来…みたいな感じか?

エレクトリックなサウンドも取り入れたり

結構多才なサウンドだよな…

結構気に入ってるよ…



そして…一昨日…ザ・ルーディーズライングループで

いろいろな意見が出て楽しんだ…

ミスターブリティッシュソウル…

ポール・ウェラー先生かな?

今回のアルバムすぐにイギリスチャート1位…

相変わらずのポール・ウェラー節だな…



年取ったけど…カッコいいな…ポール先生…

まあ丈慈は

「好きすぎて文句しか出てこない(笑)」

と言ってたが(笑)…気持ちわかるな…

丈慈は…ジャム…スタイルカウンシルの頃

異常に好きだったもんな…

スタイルカウンシルなんてブルーアイドソウルだし…

今でも好きだな…洒落てるし…

ウチのメンバーたちのポール先生についての

意見がとても面白かったよ…

みんなラインでしばらくポール先生について

やり取りしてて楽しかった!

エレクトリックもいいけど…ポール先生みたいな

イカしたソウルもカッコいいよな…


たださ…スタイルカウンシル解散したよな?

でも…レコーディングもライブも

ミック・タルボットいるのは…

どういうことだ?(笑)

ポール・ウェラー名義のスタイルカウンシル?(笑)

まあそこはどうでもいいが(笑)



カッコよく年取ってるよな…ポール先生…

オレも頑張ろうっと…(笑)


エレクトリックなサウンドもやるが

こういう生身の声を大事にしたいよな…

まさにエレクトリックとソウルだぜ!