ワンマンの思い出… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ワンマンの思い出…

といっても八代時代のことだが…

立体駐車場ホールというところでやってた…

今はなくなってしまったが…

毎月一回のワンマンライブ…

当時八代には楽しむことなど

自分たちで作る以外なかった…

田舎の街だしな…





毎回きちんと印刷されたポスターを作り

街中に貼ってた…

終わってから貼ってたポスターを

回収に行くとかなり無くなってた…

八代の若者が持っていくんだよな…はがして…

それくらい人気があったと思う…


そのポスターにサインしてくださいとか(笑)


熱狂的な満員の中でライブやってたし…

ある時…あまりに盛り上がり過ぎて

ホールの床がバウンドして

マイクスタンドが揺れて歌えなくなり

「ちょっと落ち着け!」

と言ったことも(笑)


オールスタンディングで熱狂的だった…

ロックの楽しさをみんなが感じてたな…

街を歩くと高校生がいっぱいついてきたり(笑)


「ロックディスタウン」

そんな雰囲気が街にあったよな…


球磨川祭りのフェスティバルで

ザ・ルーディーズが登場すると

「ギャー!ウォー!」…みたいな(笑)


アイドルか?(笑)


千人くらいのホール全体が満員で

騒然としたスゴい雰囲気になってた…



まあよくオレが

「無料の時はこんなに集まるんだな?(笑)」

とか言ってたっけ…(笑)


クラブ・ザ・ドアーズのバンドも

ザ・ルーディーズの勢いにつられて

素晴らしい演奏してた…



そうそう

八代でも某有名なコンテストの予選

やってたんだが

ヤノは2~3年連続ベストドラマー賞

を取っていた…

ある時舞台の袖でオレが発表を見ていたら…

まあザ・ルーディーズは

コンテストには参加しなくて

いつもゲストで演奏してたからな…

その時だ…ヤノがオレの横に来た…

ベストドラマー賞の発表の時だ…



「それではベストドラマー賞~」

とコールされ音楽が流れると

まだ発表されてないのに


ヤノはステージ中央へ歩き出してた(笑)


オイオイ…と思い見てたら…



見事…ヤノがベストドラマー賞!


その時は司会者の横にすでにいたもんな…


袖にいて笑ったよ(笑)



「お前違ってたらどうした?」

とオレが笑いながら聞くと…

「いや!絶対オレのもんです!」

と自信たっぷりに言ってたな(笑)


「でも違ってたら?」

と聞くと

「そのまま反対へ素通りですね!」


お前にはかなわんわ(笑)


コンテストではグランプリから

ベスト何とか賞は

クラブ・ザ・ドアーズが総なめしてた…

全員オレが教えてたから当然と

オレは自信に満ちて思ってたけど

いざ本当に賞を総取りしてるのを見たら


何かみんなが誇らしかったよ…


とにかく当時はザ・ルーディーズをトップに

八代のロックシーンは

盛り上がりに盛り上がってた…

その象徴が

ザ・ルーディーズ・ワンマンライブ!

田舎の街で毎月一回のワンマンライブ…

よくもまあ…あんなに毎回

熱狂的に人が集まったもんだ(笑)


ふとそんなことを思い出した…



さあ

今は東京に住んでアルバムも出し

そこでのワンマンライブ…

今回はどうなるのかな?


ショーの要素も含め

素晴らしいラインナップでお届けする

ザ・ルーディーズ・ワンマンライブ!

来れない地方の人は

YouTubeでの生中継!

ザ・ルーディーズチャンネルで!

The Roodysで検索してください!


皆さんお待ちしとります!


ヤノがきっとやってくれる!


ん?


(笑)